♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年04月07日

日南にて。

ばんわーーーー!!!

ポカポカ日和の火曜日。

今日は日南に遊びに行っちょったよ。






Pileaさんと息子くん

naomamちゃんと娘naoちゃん

ゆうちゃん

ちぇなおかぷーオフ会日南バージョンとゆう名目で。

ランチしたよーん。



お寿司のランチ~ピカピカ




日南にて。



ランチ終わって、堀川運河らへんをブラブラ~♪
寅さんの撮影があったところだよ。





日南にて。


で、文化丁登録文化財の油津赤レンガ館に。






日南にて。

中に入らせてもらったけど、めっちゃ雰囲気あるところ~

レトロ好きな方、ココおすすめ!

うちら、きゃーきゃー言って興奮しまくり。

ココに住みたいくらいよ





日南にて。

その後は飫肥城にいってきたよ。↓

たぶん小学生くらいに遠足できたっきり来た事なかったからさ~

行きたかったんだよネェ。


飫肥杉↓





日南にて。



鯉泳いでたよ。





日南にて。






日南にて。

てっげ楽しかった~ん。

pileaさん、息子2号くん、ゆうちゃん
naomamちゃん、naoちゃん

ありがとうねー!
また遊ぼ゜+*:.(◆'v`*pq)



堀切運河あたりで、 極度の腹痛で意識が飛びそうで

「お・お腹がい、い、いたい・・・( c_,|||) ト、ト、トイレに連れてって・・・ぅぅぅ」

って訴えて、30分くらいトイレから出れず・・・
学校や仕事休みたくて お腹いたくなったことはたくさんあるけど
ガチで腹痛は初めて。
あの痛みはなんだったんやろ・・・
皆に心配かけてしもた。
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

すぐに回復し
飫肥名物の厚焼たまご、飫肥天、
戸村の味付きチキンを買いーの
帰りの車の中で にこにこショップの天むすを
ぺロリと食べーの 帰宅してしっかり晩ご飯食べーの。
今は全然平気。
しかしあの痛みはなんだったんだろ・・・

エイリアンが出てきそうな感じだった・・・


←ちぇなおかメニュー
4月の予定→

←走る宝箱
←5月の予定


んじゃ、

ごきげんようピカピカ







同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
カタコトとグラタン
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 勇気を出して初めての〇〇その1 (2010-11-24 10:55)
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 21:06│Comments(18)ちぇなおかしょーこ日記
この記事へのコメント
お疲れさま(^-^)
楽しかったね♪また、行こうねぇ(*^-^*)
お腹は治って、回復早っ!!
夜中痛くならないでねぇ。
ありがとうねぇ♪
Posted by ゆうちゃん at 2009年04月07日 21:18
ちぇなおかぷーの日南オフ会楽しそう♪
次は串間でヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
串間の名所は…
ぅ~ん…

草スキーで♪(笑)
Posted by ainoaino at 2009年04月07日 21:23
日南楽しかったみたいだね~(´∀`*)

堀川運河、ここ~ダンナのおじいちゃんちが近くだったらしく
まだひながいない頃に行って写真撮ったよ^^
そして、飫肥城近くがいつも行くおじいちゃんちが近く。
必ず飫肥城も行って、できたて飫肥天を食べて帰るよ~
うまいよねぇ~・:*:・(*´∀`*)

あ、でもこの赤レンガ館は行ったことないや~
今度行ってみよ!

そして、その腹痛は何だったのかね~
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月07日 21:32
【艸'v`★】ゆうちゃん
お陰さまで楽しかったよ~。
ぜったい日焼けしたよね!
また遊びましょうや~

【艸'v`★】ainoちゃん
楽しかったぁよ~!
そうそう串間バージョンも計画中なので
やろうね!草スキーやりたいんですけど~!
ainoちゃんはインフルだいじょぶだった~?日曜日はありがとうね☆

【艸'v`★】Uh*さん
日南の旅たのしかったですぅ。赤レンガもぜったいUh*さん好きなはずぅ~。テンションあがるよ~。
腹痛・・・なんだったんだろ?
冷や汗が1リットルぐらいでました。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年04月07日 22:10
腹痛、大変やったねぇ・・・。
私もたまーになるけど、いきなり痛みがやってきて本気で変な汗出てくるっちゃね。。。
でもすぐ回復したみたいで、良かった、良かった♪

ここの飫肥杉、きれいだよねー☆
この光の感じ好きだわぁ!
Posted by もっさんもっさん at 2009年04月07日 22:14
めっちゃ楽しそう♪

 こんなレトロな場所があるんだ
飫肥杉もいいなぁ~
 
 マイナスイオンたっぷりだね

 お腹はなぜだろう
エイリアン??
Posted by てんてんてんてん at 2009年04月07日 22:26
【艸'v`★】もっさん
あ、そっか。
もっさんも最近飫肥城にいったんだよね!
癒されたよぉ。
でも腹痛最悪だった。冷や汗?脂汗?がダラダラと・・・。こんな暑い日だったのに腹巻とセーター着てた・・・そら汗かくわ!

【艸'v`★】てんてんちゃん
そうそうマイナスイオン浴びてきたよぉん。
気持ちよかったぁ(腹痛以外は・・・)
明日はSS~!おきれるかな???
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年04月07日 22:59
えー、また日南行ったんだぁ〜。
日南もいい所だもんね。
私、にこにこショップのおにぎりセット大好きです!
腹痛?! もしかして陣痛?!
Posted by (有)しがらき ヒロさん at 2009年04月07日 23:28
今日は仲間に入れてもらっちゃってありがとうございました^^
日南にお友達の少ない私は、久しぶりにルンルン♪しちゃいました☆
飫肥城もおともしたかったなぁ・・・(ToT;

お腹も治ってよかったですね。
「すごい汗かいてたよ!」ってゆうちゃんが言ってたので、これはただ事ではな~い!!!!!って思っていました。
でも、その後痛くならなくてよかった^^

おいしいもの食べに行くときは、ぜひまた仲間に入れてくださいね♪

追伸:今週の金曜日か土曜日に、雨でできなかったイベントの打ち上げを計画中です。
宮崎から大変なので、もしよろしかったらご参加ください。
無理はなさらないでくださいね^^
日にちが決まりましたら、またご連絡します。
Posted by pilea at 2009年04月08日 00:30
赤煉瓦いいねぇ・・・行ってみたい!
日南は幼稚園の頃住んでいた所だよ。
大人になって住んでた家や公園がそのままあって懐かしかった~
幼稚園に行ったら、その当時の先生がいて感動!!の再会だったんだよ~!!

謎の腹痛の原因は何だったんだろう???
でも直ぐに復活する所がしょ~こちゃんって感じ!!良かった良かった!!

劇団四季ヒトリの歌が聞きたいよ~!
今度聞かせてね(笑)
Posted by ひ at 2009年04月08日 10:26
昨日は楽しい時間をありがとうでした^^
また行きましょう♪
いつも娘共々ほんとにお世話になってます
今後もどうぞ宜しくピース^^v
お腹、たいしたこと無くてマジよかったです
また~^^/
Posted by naomam at 2009年04月08日 18:26
赤レンガ館!
通ったことはあるけど、今度行かなきゃ!
レトロだいすき
強烈な腹痛、私もたまーにあります。なんだろう、あれ。
痛みにつよいしょーこさんが死ぬほどいたいってことは、よっぽどだねぇ。怖いねー。
Posted by おじゃる at 2009年04月08日 18:50
日南良いねぇ~♪
最近行ってないヮ(´д`)

ってか19日高鍋に来るでしょ??
実ヮウチの嫁さんもその中の作家さんだったりヾ(≧∇≦)〃
Posted by HideHide at 2009年04月08日 20:07
いいですね~日南!!
飫肥杉の画像 見てるだけで癒されます。

話変わりますが、みやchanデビューしました。ドキドキ
Posted by ひないちごひないちご at 2009年04月08日 23:47
【艸'v`★】 (有)しがらき ヒロさん
にこにこショップのおにぎり美味しいですよねぇ。通ったらかならず買います!
陣痛???だとしたら誰の子?トイレで産み落としたかも???

【艸'v`★】pilea さん
こちらこそありがとうございましたぁ。とってもステキな場所で仕事が出来てうれしかったです!
ランチ会も楽しかったですネェ~。日南散策ができてはしゃいじゃいました。腹痛もあったけど・・・。あぁまた行きたいなぁ、日南。

【艸'v`★】ひさん
日南にも住んだことあるんですね、ひーたん。そうなんだぁ。いいところですよね、日南。マジで住みたいって思ったもん。
独りライオンキングは・・・恥ずかしくて聞かせられない・・・マジ引きますよ(笑)

【艸'v`★】naomamちゃん
先日はありがとねー。めっちゃ楽しかったね!娘ちゃんもかわいくて持って帰りたいくらいだったよー。腹痛で心配かけてごめんにょ。いったいなんだったんだろ。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年04月09日 21:30
【艸'v`★】おじゃるちゃん
レトロ館行ってみて!1人だと、ちょっとヒヤッとするからお友達といってみてね。おじゃるちゃん好きそう~
そうそう、痛みとかけっこう我慢できる子なんだけど、無理だった・・・。すぐに治ってよかったよー

【艸'v`★】Hideさん
えぇぇ、マジっすか。奥さんと一緒にイベントでれるんだぁ~。どなただろ?探してまわろーっと。(笑)奥さまよろしくおねがいしまっす!

【艸'v`★】ひないちごちゃん
みやchanデビューおめでとうぅぅぅ!
ブログにも遊びにいくね。
飫肥でマイナスイオン浴びてきたよぉ。ひないちごちゃんも行ってみてぇ。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年04月09日 21:36
金曜か土曜の計画していた打ち上げですが、なかなかみなさんの都合が合わず・・・
また、日を改めて計画いたしますね。
決まりましたらご連絡いたしま~す^^;

素敵な看板ができましたね!!
新メニューも気になるぅ~!!
また食べにいきま~す♪
Posted by pilea at 2009年04月12日 04:29
pileaさん。
コメントおそくなってごめんなさい。
打ち上げ楽しみにしてまーす!
連絡まってますね♪いけるといいなぁ~
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年04月15日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日南にて。
    コメント(18)