› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ちぇなおかしょーこ日記 › カタコトとグラタン
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2010年06月22日

カタコトとグラタン

フランス人のジュリアンが帰って2週間。



友達や知り合いと話してて



ふとしたところで「サンキュー!」とか「イエス!」とか



思わず出ちゃったらはずかしいなぁ~と思ってたら



そんな心配はいらなかった。



ジュリアンが日本語上手だったので



だいたいの会話は日本語で。



だからなのか



うちの家族はジュリアンが帰っても



カタコトで会話。




「ワタシ、ネムタイ、オヤスミ」


「アツイ、センプウキ、ツヨイ、シテ」


「ニホン、カッタ、1-0」



思わずイングリッシュが出るどころか


完全に日本語が下手くそになってる、ちぇなおか家です(笑)



こんばんわー。




そういえば、フランス語1つも覚えられんかった・・・


発音がてげむずかしっちゃもん。


頭わりぃータラーッ


****



さてー


今日の晩ご飯は


「アスパラとカボチャ入りのグラタン」
カタコトとグラタン


グラタン作ったの中学生の家庭科ぶりかな?


だいたいにしては、美味しかったと思うけど。


しかし親父はコレに醤油かけてたけど・・・


だから血圧高いんじゃー!!!


ちっムカッ




それにしても、雨降りすぎ・・・!
大雨洪水警報が出てるけど
災害や事故がおこりませんように。
みなさんも気をつけてくださいね。


おやすみなさい。



同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
ジュリアン、またね。
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 勇気を出して初めての〇〇その1 (2010-11-24 10:55)
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 20:56 │ちぇなおかしょーこ日記

削除
カタコトとグラタン