› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ちぇなおかしょーこ日記 › 勇気を出して初めての〇〇その1
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2010年11月24日

勇気を出して初めての〇〇その1

小さい頃はテレビが自由に見れなかったうちんち。
祖父ちゃん、お父さんのどちらかが飲み会や用事で家を出た時にだけ
自分の好きなチャンネルに出来る。


どちらかが家にいない時にだけ見れるテレビ。

酔っ払って帰ってくる彼らはうざかったけど(笑)好きなテレビが見れるその日はてっげ嬉しかった。


うちには、1階と2階にそれぞれ1台ずつテレビがあって
1階は祖父ちゃん専用、2階は父ちゃん専用。


日曜日の夜はどうしても見たい番組があったので
朝から母さんに何度も聞いていた。
「今日の夜は、祖父ちゃんもお父さんも家におると?」って。

日曜日は祖父も父も2人とも出かけないと意味がなかった。

他の日だったら
「見たいテレビがあったら見なさいよ」といってくれる祖母や母も
日曜日の夜8時からのテレビのチャンネル権は私に渡してくれない。

なぜなら彼女達にも見たいテレビがあるから。
そう日曜8時からの「大河ドラマ」だ。

今はかっこいい俳優さん(目の保養)目的で喜んで見てる大河ドラマも
当時の私は、憎んだ(笑)

そうやって、祖父と父がいない時にだけ見れる番組の中に
「勇気を出して初めての告白」というコーナーがあった。


長くなったので続きはまた今度(笑)

じゃあの。


追伸・・・わが家もおとといから地デジ化。
今年の紅白はきれいな画面でみなくちゃ。
だって司会は「嵐」\(^ー^)/いえ~い。


同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
カタコトとグラタン
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)
 カタコトとグラタン (2010-06-22 20:56)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 10:55│Comments(5)ちぇなおかしょーこ日記
この記事へのコメント
我が家も旦那と娘のチャンネル争いは毎日あるよトホホ

嵐が出るなら観なくては
Posted by ゆうちゃん at 2010年11月24日 10:59
うちはテレビが一台で、
とおちゃんに権限がありました。

中学生の頃、
日曜日の8時から
「俺は男だ!」
が見たかったけど大河ドラマだったわ。くすん。
Posted by キリンさん at 2010年11月24日 11:10
こんにちは
チャンネル争い、我が家もありますよ 4歳児と本気でバトルです
司会が嵐。。。我が子も嵐の大ファンです
Posted by むうちゃん at 2010年11月24日 11:25
うちもやっと最近地デジ化したよ。
デジタルに見慣れるとアナログには戻れない。
この女優さんこんなにシワあったんだ~と
新たな発見の日々です。
Posted by しがらき ヒロさんしがらき ヒロさん at 2010年11月25日 20:52
>ゆうちゃん
コメントありがとう。
紅白見てる~?
寒い年末やったね。
また来年もよろしくね。

>キリンさん
コメントありがとです。
キリンさんもテレビ見れない派だったんですね。
「俺は男だ!」ってどんなドラマだろ。
タイトルで気になる(笑)

>むうちゃん
コメントありがとう。
久しぶりだね。
おチビチャン達のチャンネル争いすごそうやね(笑)
紅白見てる~?

>ヒロさん
コメントありがとです。
ヒロさんちのテレビ大きいやろね~
うちの32型やから女優さんのシワまでは・・・(笑)
ただ、地デジにして
「あら?こんな女優いたっけ?」ってのはある。
昔のテレビどんだけ画像悪いんだよ~
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2010年12月31日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勇気を出して初めての〇〇その1
    コメント(5)