› たまーに「ちぇなおかぷー」 › 「思い」と「再スタート」
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2011年11月09日

「思い」と「再スタート」

こんばんわ。

雨ですね。

昨年の口蹄疫がきっかけで「ちぇなおかぷー」を休む宣言をして

はや1年半がたちました。

復活をしようと思いはあったのですが

宮崎の悲しい出来事、口蹄疫、鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火につづき

東日本大震災という目も耳もおおいたくなるような本当につらい事が起こり

復活のきっかけをなくしてしまいました。

大事な友達が福島県と宮城県にいます。

私には何ができるんだろう。

ずっとそういう事を考えていました。

すると東北の友達がこう言いました。

「しょうこちんの元気をいつももらってるよ、ありがとう」

苦しかった胸がすーっと楽になりました。

私が「楽しい」や「嬉しい」おもいをするのはいけないんじゃないかって思うことをやめました。

私が毎日を楽しくいきて元気をおすそわけしてあげよう!

そんな気持ちになりました。

「しょうこちんの元気をいつももらってるよ、ありがとう」

この言葉に私は救われ、そしてもっと元気になりました。

こういう風にわたしがあなたを元気にして

あなたが隣の人を元気にして

こうやって日本中が元気になっていけばいいなあ!


ちぇなおかぷーを休んでいた1年半。

たくさんの方に「もう復活しないの?」っていう声をいただきました。

本当に幸せ者だなあ。

「辞める」という気持ちが70%ぐらいあったんだけど

たくさんの復活して!の声とイベント仲間たちのキラキラな姿に刺激をうけ

少しずつですがマイペースにゆるーく「ちぇなおかぷー」再スタートです。

車の移動販売では無い形になります。

そして不定期((笑)



今週末の11日12日にイベントに参加します。

詳しくは天空マルシェにて。

ちぇなおかぷーのメニューは、冬メニューで人気があった

「豆乳ぜんざい(モッフル入り」です。

黒糖でコトコト煮たあんことあったかい豆乳と

とろっとした餅が程よい甘さと共に身体をあっためてくれます。

そして、マイペースでたまにパニくる雨女の店主の私の笑顔と元気であなたの心もあたためようじゃないですかー!
(なんちゃって~(笑)

えっとー

わたくし、なんせ久しぶりなので超バタバタしております。

超パニくっております。

おほほー、大丈夫かしらー。


イベント当日はフリマにも参加します。

メインは私と妹の服です。
 
ちなみに、同じジーパン屋さんに行って

太すぎてサイズが無い私と痩せすぎでサイズが無い妹の古着となっております。

そこんとこよろしくです。


そして、移動カフェ時代にお世話になっていた作家さんのハンドメイド品や雑貨も持っていきたいと思います。

よろしくです。


なんだか、いつも通りまとまらない文になりますが

最後に、いつも応援してくれる皆さん

なんだかんだ言っても心配してくれる家族

私を元気にしてくれる友達

イベントを盛り上げてくれるキラキラした素敵な仲間たち


みんなみんなに感謝しています。

ありがとう。


そしてイベント毎に毎回声をかけてくれて私のモチベーションをあげ(笑)

私にきっかけをくれた天空マルシェの主催者のuh*さんに最大の感謝です。

あいらぶゆー。


それでは11日に会いましょう。

久々にみんなに会えるのたのしみだなー

いやっほーい。

じゃあの。






Posted by ちぇなおかしょーこ at 22:26

削除
「思い」と「再スタート」