› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ちぇなおかぷーメニュー
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年01月26日

ちぇなおかぷーメニュー

ヘイ!イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪

☆ちぇなおかぷーのホットサンド
※日替わりメニューになります!
ちぇなおかぷーメニュー 


豆乳仕込みの玄米パンで作ったアナログ&こだわりなホットサンドです。
注文を受けてから、調理します。
ひとつひとつ手焼きをします。


ふわふわ豆腐はんばーぐぅサンド450円
手作り肉なしの豆腐はんばーぐをサンドしています。
ゴマやひじきも中に入ってます。
テリヤキソースも黒糖を使用している手作りソース。
チーズもはさみます。

ほくほく大豆と野菜のピザ風サンド420円
トマトソースと野菜とハーブをコトコト煮込みました。
チーズもはさみます。

木花いちごのホッとするサンド300円
地元木花のいちごのジャムのホットサンド。

木花いちごチーズ350円
いちごジャムとチーズの不思議なコラボレーション。
いちごジャムの酸味をチーズがまろやかにしてくれます。

※この木花いちごは、いちご農家のノブヒコさんちのいちごです。
うちの父の同級生、55歳(笑)
このノブヒコさんちのイチゴを使って
イチゴジャム作りを趣味にしているミツオさんが夜なべをして作っています。
ミツオさんもうちの父の同級生、55歳(笑)
そんな、愛情こもった手作りイチゴジャム♪
市販されてるイチゴジャムのような鮮やかな色はありません。
何も加えていないイチゴそのものの色です。
作っている人の顔が見える、安全で優しくて美味しいジャムなのです☆
おじちゃんたち、いつもありがとう♪



☆モッフル(お餅のワッフル)
ちぇなおかぷーメニュー 

 (*・∀・)_Ω~

さくっ!ふわっ!もちっ!の新食感♪
油を使ってないのでヘルシー、餅なので腹もちもいいですよ。

ミックス(チョコ&キャラメル)350円
※チョコ単品、キャラメル単品もできます。が、オススメはミックス♪
若い方に人気です。

のりチーズ(醤油味)350円
※「お腹がすいてる時はコレがおすすめ!

黒糖あんこちゃん 350円
※手作りあんこです。黒糖で小豆をコトコト煮込みました。つぶあん。

※モッフルは持ち帰りはオススメしていません。
なぜならば、さめるとすぐに固くなるからです。餅ですからね~。
あたたかいうちに食べてくださいね。
チンすれば食べれない事もないですが味が落ちるので
「誰かに食べさせたいなぁ」って時は
ちぇなおかぷーに直接つれてきてくださいね
( *´艸`)クスクス


<夏メニュー>
☆暑くなってきたら、豆乳氷かふぇ 350円。
ちぇなおかぷーメニュー 







冬メニュー!終了しましたぁ!
☆ホッとドリンク

穀物こーひー(穀物を焙煎した珈琲豆を使っていないノンカフェインの健康飲料250円
おいしい穀物こーひーの話はコチラ→★


ほっこり豆乳ぜんざい350円
(黒糖で練り上げた小豆で作ったあんこで。甘すぎずヘルシーで飲みやすいです)
↑なんとモッフル入り!オススメです。
豆乳ぜんざいの話はコチラ→☆★
 

ちぇなおかぷーメニュー
(モッフルほっこり豆乳ぜんざい)





















Posted by ちぇなおかしょーこ at 23:37│Comments(7)
この記事へのコメント
はんこ~はんこはいらんかね~
(え!押し売り!?)

*フルネームは出来かねますのでご了承下さい。

サイズ教えて~!!
Posted by Uh*Uh* at 2009年01月26日 23:43
あ!はんこ屋さーん。
3種類くださいな*.(´∀`人)

ミックスとー
のりチーズとー
黒糖あんことー

あ、おそらく「黒糖」で苦しむでしょーね(笑)

サイズね・・・
ハイ、はかっておきます!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年01月27日 00:00
イチゴジャムって愛情たっぷり~だったんですねぇ・・・美味しかったもんね。
こうやって説明読んでると、どれも愛情たっぷり~~が伝わってきますね。
あ~~~また食べたい~~~~~!!!!!
Posted by ひ at 2009年01月27日 10:35
ワイヤ~ワイヤ~
ワイヤ~はいらんかね~♪

横につないだアルファベットが人気出始めたんですけど~みたいな~!

でも、難しいんですけど~的な~!!

頑張って納品します"○┓ペコリ
Posted by りあん at 2009年01月27日 10:42
★ひさーん。
熊本出張やりますか(笑)

★りあんさーん。
はいはーい。ワイヤー屋さーん!
ワイヤーひとつくださいな♪
って、マジで後でオーダーしまーす!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年01月27日 19:59
のりしお に カレー味 のポテチはいらんかねぇ~

ついでに玄米もあるよ~  ってどんな薬屋やねん

ご来店ありがとうございました。初パンプキン薬局いかがでしたか?

また遊びに来て下さいね

こちらも遊びに行きますね~
Posted by パンちゃん at 2009年02月10日 10:51
★パンちゃんさーん
昨日はお邪魔しましたー!
薬屋さんぽくない薬屋さん(笑)
また寄らしてくださいな。
よろしくおねがいします☆
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年02月10日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちぇなおかぷーメニュー
    コメント(7)