› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ほっこり豆乳ぜんざい
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月04日

ほっこり豆乳ぜんざい

今更ですが・・・

豆乳ぜんざいのお話を。

一部ファンもいるほっこり豆乳ぜんざい。

じみーに売れてます(笑)


冬限定メニューなのでもうすぐ食べ納めだよ。


ってゆうか、宣伝おそっ!!!
☆(>д<`)


「豆乳ぜんざい」で使うあんこも

モッフルの「黒糖あんこちゃん」の

あんこも手作りです。


北海道産の小豆を波照間島産の黒糖で

コトコト煮ています。

あんこは、つきっきりでエッサホイッサと

時間をかけて作っちょります。


波照間島産の黒糖
ほっこり豆乳ぜんざい

沖縄本島より南へ約460キロ、日本最南端の

有人島波照間島で太陽と大地の恵みを受けた

さとうきびを100%使用した黒糖です。

原材料「さとうきび」のみのこの黒糖。

わたしは、世界一美味しいと思います!!!



波照間島では12月~4月にさとうきびを収穫します。

製糖工場もこの期間しか動きません。

そして島中に、黒糖の甘い香りがただよいます。


この島のさとうきびは全て

手作業で刈ります。

だから美味しいんです。

島人の愛情がこもったこの黒糖。

最高っす。


私もこの島で2年間さとうきびを刈る仕事をしてました。


私の汗と涙と愛情も入った黒糖です(笑)




この黒糖も販売中~。350円。

わたしはタッパーに入れて持ちあるいてるよ。

酒のつまみにもなるんです。

コレ最高!




HMD(話もどすっちゃけど)

そんな黒糖で作った豆乳ぜんざい。


豆乳で割るので、甘ったるさもなく

ごくごく飲めるので甘いのが苦手な方もオススメ。

豆乳が苦手ってゆう人も

一度飲んでみて!

豆乳の癖が気にならないと思うよ。

名前のとおり

「ほっこり」するよ。


そして、なんとモッフル入り~!!!


最初はサクサク、徐々にお餅みたいにとろ~っとして

てっげ美味しいです。



モッフル入りほっこり豆乳ぜんざい/350円。

1日10杯限定で出しています。


寒い時だけのメニューです。

おはやめにー。


※ちょっと時間がかかるのでイベントの時は
出してない時もありますので、ゴメンナサイ|ω・`)




Posted by ちぇなおかしょーこ at 01:56│Comments(12)
この記事へのコメント
食べたくなってきた・・・・(笑)
美味しいよね~♪
愛情こもってるもんね(*^▽^*)
皆に食べて欲しいね♪
Posted by りあん at 2009年03月04日 09:21
マジで黒糖おいし〜よね
二太郎くんの、朝の定番メニュー
毎朝、3粒食べて保育園にε=ε=(ノ≧∇≦)ノだよ
ぜんざい未経験、食べた〜い
Posted by 音ママ at 2009年03月04日 10:12
大好きな豆乳ぜんざい、1日10杯だけだったのぉ〜!!私はいつも飲めたから、ラッキーだったのねぇ〜(^-^)v期間限定かぁ〜今のうち、飲まねば。

黒糖も、てげ美味しいから、今度見つけたらGetするぞぉ〜
(^O^)/
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月04日 10:14
イベントお疲れ様でした~。
うんうん、豆乳ぜんざい本当に美味しかった~^m^
そっか、もうすぐ無くなるから早めに食べないといかんね!
Posted by hana* at 2009年03月04日 10:23
あ、これ食べたい・・・。じゅる~^m^
最近はお天気不安定で なかなか出会えないわ。
私が食べるまで どうか豆乳ぜんざいやめないで~!
しかも「モッフル入り?!」って(*ノωノ)キャー!!
こりゃぁ、食べずして春は迎えられないね。
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年03月04日 11:28
あんまり甘くないし、豆乳苦手な私でもおいしく食べたよ~♪
でも、ほんと宣伝遅いぞ~(*≧m≦)ププッ
早く食べなきゃね=3
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月04日 11:46
うそ~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
1日10杯!?なの~?
じゃ、さっさと頼まないと飲めないじゃ~ん(/_;)
うさぎ、ショック!!
Posted by うさぎ at 2009年03月04日 13:12
ショックです
立ち直れないほどにショックです
オールシーズン署名活動始めます!!
でも黒砂糖が手に入らなくなるのじゃしかたいですね
最近豆乳ぜんざいの禁断症状がでています
ちょーこちゃん助けて~~~~~
Posted by 雨里 at 2009年03月04日 21:27
これもマジで美味しい(^▽^)/

 食べたいなぁ~
 
 あのモッフルのトローっとした感じが最高♪

 しょーこちゃん 素晴らしい(^○^)
Posted by てんてんてんてん at 2009年03月04日 21:54
豆乳ぜんざい、私食べたかな?たべたことない気がする!(あったらすんまそん)
豆乳も黒糖も、勿論あんこも大好きです
次は絶対たべます
Posted by おじゃる at 2009年03月04日 22:38
☆りあんさん
わ~。美味しいって言ってもらえてうれしいなぁ。そうですね、愛情はいってますから~。私が起きる前からストーブに小豆の鍋をかけてくれている家族に感謝(∮'v`*∞p)q.+

☆音ママさん
へぇ、二太郎くんが食べてくれるんだ~。うれしいなぁ(★$゚v゚)Pq*"+朝甘いもの取ったら、頭の回転が速くなるんだよね!(だったっけ?)

☆ゆうちゃん
豆乳ぜんざいいつも飲んでくれてありがとう。普段は1日1・2杯でたらいい方だよ、ぜんざいは(笑)黒糖もめっちゃおいしいよね。チョコたべるより黒糖食べる方が多いかも(∞+゚3゚)・;'

☆hana*さん
イベントお疲れ様でした。hana*さんのことみんなキレイだって言ってました。私なんだか鼻たかだかになってしまいました(笑)
豆乳ぜんざい美味しいって言ってくれてありがとうです(∞*'v`艸∞)Y⌒Y⌒Y⌒sμκi☆

☆あんじぃ*さん
このお天気どうにかしてーーー!!!豆乳ぜんざい美味しいらしいですよ、ぜひぜひ飲んでみてくださーい(ノ%'v`)ノ⌒Y⌒★
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月04日 23:18
☆uh*さん
ホント宣伝遅いよね~。しょうもない日記ばっかりかいちゃってさぁ、反省反省。豆乳苦手なuh*sanに美味しいって言ってもらえてうれしいな(∞'v`)◎'v゜)(∞'v`)◎'v゜)ウンウン♪

☆うさぎちゃん
いやいや、豆乳ぜんざいが売り切れることってそうそうないから安心して~(笑)ありがと、うさぎちゃん(p'ε`q*)☆。+

☆雨里さん
禁断症状って(笑)でもそうやって言ってくれて嬉しいなぁ。豆乳ぜんざい、そんなに人気があるほうじゃないので、どうしたものかっとおもってたんです。近々、雨里さんに豆乳ぜんざいが届けられますように゜*(pq+'v`●)*゜

☆てんてんちゃん
私、素晴らしい???もっと言ってぇぇぇ(笑)豆乳ぜんざいのモッフルのトロッとしたろころ最高だよねぇ。うふふ(●*'v`*人).o0

☆おじゃるちゃん
うーん、たぶん、おじゃるちゃんは食べた事?飲んだこと?無いね。次は食べてみて~。甘さひかえめで飲みやすいよ~(pq'v`∞)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月04日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっこり豆乳ぜんざい
    コメント(12)