› たまーに「ちぇなおかぷー」 › 穀物こーひー
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年02月26日

穀物こーひー

今更ですが・・・

ちぇなおかぷーで出している

冬限定メニューの穀物こーひーの話です。


あんまり売れてませんが(笑)

このこーひースゴイっちゃが!



原料に一切コーヒー豆を使用していませんが

コーヒーに近い味と香りを楽しむことができます。

ビタミンやミネラル、植物繊維豊富な穀物を

香ばしく焙煎した健康飲料です。



薬品・添加物などは一切使用していませんので

安心して飲むことができますよ。



穀物こーひーの原材料・・・大麦・麦芽・ライ麦・チコリ


食物繊維・・・大麦は植物繊維が9.6%と豊富で白米の10倍、
さつまいもの5倍も含んでいます。
他にカルシウムやカリウム、ビタミンB1などバランスよく含んでいます。


ミネラル・・・ライ麦は亜鉛等のミネラルを含みライ麦から
抽出される物質を使いアルツハイマー改善、記憶力向上精神強化、
脳と心臓を保護する医薬品も作られています。

イヌリン・・・チコリはイヌリンを多く含んでいます。
イヌリンは菊科の植物特有の多糖類で、高級野菜としての需要が高まっています。


ダイエット効果に期待!!!
大麦の種子を発芽させた麦芽は、古くから薬用としても使われていました。
アミラーゼやタンパク質分解酵素(ダイエット効果)を含むため
中国漢方薬等でも消化を助けるものとして
使用されています。
ほうれん草と比較して、カリウム18倍、マグネシウム3.8倍
鉄分4.8倍、ビタミンA6.5倍、ビタミンC3倍、タンパク質1.5倍含んでおり
優れた栄養価をもつ食品です。



な・なに~?
ダ・ダ・ダイエットに期待だと?
よっしゃ、毎日飲まにゃいかん!!!


穀物こーひーは、冬限定メニューです。

愛情というスパイス入りで300円

ヽ(´c_,`)ノフフ












Posted by ちぇなおかしょーこ at 23:25│Comments(11)
この記事へのコメント
こんばんは☆

穀物コーヒーって、すごいのね〜!この前、頂いたけど、コーヒーより優しい味で、おいしかったよ〜♪早く飲みたいなぁ…
o(*^▽^*)o

うちの長男、またインフルエンザ(今度はB型)!しょーこさんも気をつけてねっ。
Posted by たけ at 2009年02月26日 23:39
★たけさん
長男クンかわいそう・・・まだインフルエンザはやってるんだね。うちは今年誰も風邪&インフルならなかったけど、今日母が腸がやられて寝込んでます。母親が寝込むと家がバタバタですよね。たけさんも気をつけてくださいね!えいえいおー(・∀・)/ ハーイ
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年02月26日 23:59
ナヌっ!?('д')
私の好きな穀物コーヒーが売れてないだとっ!しょっく。
大好きです(´ω`)
めちゃ香ばしい玄米茶?麦茶みたいな味で。
記憶力向上…脳年齢69歳の私のためにあるような飲料です(ノ∀`)タハー
Posted by ユキ at 2009年02月27日 04:02
行くたび飲んでたけど、あまり人気なかったのね!
美味しいから、みんな飲んでると思ってたよぉ~ (^ ^;)
でも、ダイエットとか、材料のこととか書いたら
明日から、品切れになるかもぉっ!!

でも、なぜ?冬限定なの?
Posted by sue* at 2009年02月27日 07:43
そうやったっちゃーΣ( ̄◇ ̄*)
すっごく通じがよくなったもん( ̄∇+ ̄)
マジで、ダイエットできるかも(*^▽^)/★*☆♪
Posted by 音ママ at 2009年02月27日 08:34
27日今日宮日ハウジングまで行こうと思っていました。残念!
またあのあたりでされることがあったら
教えて下さい!!
その時は穀物コーヒー飲んで見ます
Posted by flora at 2009年02月27日 13:14
☆ユキちゃん
ユキちゃんが脳年齢69歳だったらわたしゃ、89歳じゃよ・・・
穀物こーひーをよく頼んでくれるよね、ありがとう!

☆ sue* さん
まっ、どうしましょ、明日から品切れになったら・・・しょーこ困っちゃおう~(笑)
ホットでも良かったら夏でも sue*限定としてだしましょかー?笑

☆音ママ さん
えー、そうやっと?通じがよくなったっちゃ!わたしは、毎日快便やかいわからんかった!すごいね、毎日飲んでやせるぞい!!!

☆ floraさん
えぇぇぇ。そうなんですか・・・残念です。すみませんでした・・・宮日ハウジングは週1ぐらいで行きますので、またよろしくおねがいします!穀物こーひー予約ですね(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年02月27日 19:46
おおぉ~っ!
そうしてくれるぅ♪ 夏でもホットで飲むよぉ♪♪
猫舌だけどね ( ̄▽ ̄;)エヘヘヘ
Posted by sue* at 2009年02月27日 21:00
☆sue*さん
猫舌なんですか~?そしたら私がフゥ~フゥ~してあげますね(。・艸-。)-☆ wiйκ
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年02月27日 23:35
冬季限定なん!?
私豆乳ぜんざいも好きやけど、穀物コーヒーもかなりお気に入りよ♪
冬が終わったら何になるんかなぁ(・н・)モグモグ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月28日 00:09
☆美穂ちゃん。
気に入ってくれてどうもありがと♪
夏になったら豆乳をかけて飲みながら食べる豆乳氷かふぇになるよ!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年02月28日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穀物こーひー
    コメント(11)