› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ちぇなおかぷーの宝箱
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月04日

ちぇなおかぷーの宝箱

ちぇなおかぷーの宝箱。


わたしの大事な大事な場所です。

ちぇなおかぷーが旅で出会った仲間や

大切なともだちの

Handmade雑貨や

お気に入りのモノ、

くすっっ(○´艸`)と笑えるモノを

置いています。


宝箱を開けると・・・


いつも幸せな気分になるっちゃが~

(*'v`艸)゜+。.。+゜'゜+。.。+゜☆




☆沖縄のおそば屋さんの箸  170円
※沖縄の食堂ならどこにでも置いてある赤と黄色の箸。
そばがすべらないように作られているのです!
赤と黄色の割合がバラバラなものもあるけど
手作り感が出てて、それもいいよね。
我が家では、調理する時も使ったあと、その箸でごはんを食べることができるので
毎日使ってるよ。

ちぇなおかぷーの宝箱

※ただいま、国分在住のうさぎちゃんとコラボレーション中。
↓↓
ちぇなおかぷーの宝箱
てげ、かわいいとよ~(人´ω`).

4月9日現在残り1つ!急げ~♪




☆トッシー☆トルマくんのポストカード150円

トッシー☆トルマ(宮崎在住)

☆RYOのポストカードsold out中・・・
 
150円
(波照間島在住)

ちぇなおかぷーの宝箱 



☆kazunoのポストカード 150円~
kazuno(宮崎在住)

↓2枚入り350円(それぞれ言葉が違うんだよ)
ちぇなおかぷーの宝箱 

このタイプは完売↓↓
ちぇなおかぷーの宝箱 

走るちぇな号タイプ200円

ちぇなおかぷー(恥ずかしながら私がモデル・・・ゴメンね)150円

☆楽しみま書さんのポストカード
150円/枚

タイガー炊飯ジャーの「土鍋釜」という文字や
ミスタードーナツの「もっちり侍」の文字を書かれてる
とってもステキな方です!
(宮崎・高鍋在住)



☆はりがね屋ほしょ。さんのオーナメント
はりがね屋ほしょ。(宮崎在住)
ちぇなおかぷーの宝箱 

ちぇなおかぷー用のオーナメントも作ってもらいました☆


ちぇなおかぷーの宝箱

↑フラワーオーナメント 800円 sold out中・・・

ゆらゆらかわいい(p'ε`q*)☆。+

4月9日現在、雪の結晶(¥800)残り1つ!!!



☆Snoのhandmade作品
※日本で一番南の島・波照間島に住んでいるsno(すのー)です。


☆麻のリング 180円タイプ220円タイプ
※アクセサリーにしたり、ボタンにしたり
使い方はあなた次第!

4月に入荷したよ!
コースター・・・・・・・・・¥420
ヘンプ指輪・・・・・・・・・¥450
髪ゴム(ヘンプ)・・・・・¥560
髪ゴム(お花)・・・・・・・¥520
毛糸の小物入れ・・・・¥600
天然石のピアス・・・・・¥1900¥2500
毛糸のピアス・・・・・・・¥1800

☆ギョサン 
沖縄や小笠原のはやっているすべらないサンダル。
ちぇなおかしょーこオススメでっす。
※もうすぐ登場かぁぁぁ?


ちぇなおかぷーの宝箱

黄色はわたしの足。

水色は・・・タエコの足( ´艸`)ムププ



☆handmade zakka uh*(宮崎在住)

フェイクスイーツ!
食べちゃダメよん

ちぇなおかぷーの宝箱

消しゴムはんこ。
ちぇなおかぷーの宝箱


ちぇなおかぷーの袋に押してある文字も
uh*さんのはんこ♪お気に入り。

ちぇなおかぷーの宝箱



☆リトルタートズ












ちぇなおかぷーオススメのデュオ→★☆★

東京で活躍してます。
マイク持って歌ってる方が亀川君で
宮崎出身です。

CDをちぇな号で販売してます!
[2the top]全8曲入り1800円


わたしは、5曲目の「月に恋した」が好き
゜*(pq+'v`●)*゜




☆日本で一番南の島に流れついたビーチグラス
1袋¥100

ちぇなおかぷーの宝箱


☆琉球グラス
これらの商品はアウトレット品となります。
多少のキズやよがみやくもりがありますが
それも個性としてかわいがってくださいね。
使い方はあなた次第!
と、いうことでプレゼント向きでは無いですね|ω・)
グラス用の包装紙や箱がありません。
宮〇新聞で包みます。
ご了承ください。
手作りの為、ひとつひとつ形が違いますヨ~

ミニグラス350円(ベトナム製琉球グラス)
ちぇなおかぷーの宝箱
ベトナム製琉球ガラスについてご説明します。
1995年、琉球ガラス工芸協業組合が琉球ガラスの発展をめざして
ベトナムに「ベトナム琉球文化工芸村」を設立しました。
常に沖縄のガラス職人をベトナムに駐屯させ、
その技術と精神を伝えることで、「ベトナム製の琉球ガラス」ができあがりました。
現在では、ベトナム製の琉球ガラスも「琉球ガラス」として認められています。
ベトナム人はとても器用で仕事が早く、
また性格も素朴で昭和30年代の日本のようだそうです。
そんなベトナムなので沖縄の職人も
ベトナムに行くのを楽しみにしているくらいだそうです。
(半年交代でローテーションで 3人ずつ位ベトナムに赴任します。)


花一輪(青)600円
ちぇなおかぷーの宝箱

つぶつぶロックグラス(緑)350円
ちぇなおかぷーの宝箱
※花はついてません

去年、大人気だった「たる型グラス」が入荷です。
青・水色・緑・紫の4色・各800円


ちぇなおかぷーの宝箱
こちらもアウトレット品です。


他・・・

☆スマイル(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ・・・0円

☆元気C= C= C=(⊃´∀`)⊃・・・0円

☆おっちょこちょい(*>艸<)・・・マイナス100円(ごめんよー)


これからも、面白いものが増えていくであろう

ちぇなおかぷーの宝箱。

てげ楽しみじゃー(p'ε`q*)☆。+




Posted by ちぇなおかしょーこ at 02:00│Comments(13)
この記事へのコメント
お久し~~!!!
みくしーに来なくなったので、日記書いてないかって思ってた~
今度から直でここに来るね!!!
ちぇな号、いっぱい楽しい素敵グッズ積んでるんだね~
美味しいもの楽しいものに会えるちぇな号!!だね。
あ~早く帰りたいよ~~~!!!!!
Posted by ひ at 2009年03月04日 08:42
☆ひさん
久しぶりデース!そうミクシーにくっつけてたんだけど携帯でみる人が見にくいみたいで。ミクシーの日記もかかなきゃって思ってるところですぅ。ひさん、熊本生活楽しんでるみたいですねぇ。楽しそうでなにより!熊本に遊びにいきたいな~♪
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月04日 09:05
どんどん増えるね~(^ー^* )フフ♪
楽しくて良いよ♪
行くたびに物増えてるし(笑)
しょーこワールドよね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月04日 09:19
箸、てげいいかったぁ!(^-^)v
まじで、すべらん。
また、買うわヽ(≧▽≦)/

あ〜早くちぇなおかぷーに行きたいよぉo(^o^)o
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月04日 10:23
楽しいグッズ見せてもらってこちらも何だか幸せな気分になります~(^ー^* )
個人的には「琉球グラス」欲しいですわあ(≧▽≦)
今年出たら買いに行きますね(^-^)v
Posted by とら at 2009年03月04日 11:24
ちぇな号いいよね~☆
しょーこちゃんの好きがたくさん詰まった感じ。
そんな仲間に入れてくれてありがとー(*´∀`*)
これからもよろしくね♪

それにしても。。マイナス100円って(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月04日 11:40
いいですね~宝箱☆
黄色いギョサンかわいい~
そしてチラリとタエコさんも登場☆見逃さないです^^
Posted by suzysuzy at 2009年03月04日 12:25
こんにちわ~☆
日曜はどうもでした(*^_^*)
お天気良くてイイ日になりましたね~!!
やっぱしょーこさん、可愛い~♪

うさぎのご紹介ありがとうです(^O^)/
感謝感激雨アラレ~。
Posted by うさぎ at 2009年03月04日 13:06
ほんとにしょーこちゃんの車は宝箱だよねえ。
どこに何があるか探すのも楽しいね♪

琉球グラス、いいねえ〜。
焼酎がますます美味しくなるねえ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月04日 20:41
ホント^^。
ちぇなおか号はたくさんの素敵をのせて
走る宝箱ですね~。
皆なさんを・・・和ませてくれる・・・
でも、しょーこさんの笑顔が宝箱のふた
です!^^。いっも開けててね。
Posted by もくもく at 2009年03月04日 21:24
しょうこさんおみ足美しい。夏は私も、コレにします。
小物も、次行ったらじーっくり見ます
Posted by おじゃる at 2009年03月04日 22:41
☆りあんさーん
ごちゃごちゃしてて(笑)たまにuh*さんがきれいにディスプレイしてくれます(○´艸`)夏にはココにギョサンと琉球グラスが・・・どうなる???

☆ゆうちゃん
あの箸いいがね~使いすぎて色が落ちるけどそのかすれ感もまたいい感じ~♪*:.。☆..。.(ゝ艸・○)週末天気どんげやろか・・・

☆とらさん
琉球グラスいいですよ~。お酒が進む進む~。今年1個割っちゃった(*>艸<)霧島のお湯割りしてたら・・・。琉球グラスは熱湯には注意!

☆uh*さん
いやいやこちらこそ~♪uh*さんグッズに囲まれてわたしゃ幸せですよぉ。小さい頃から雑貨屋さんになりたかったんですもん☆⌒(*'艸^*)

☆ suzyさん
黄色いギョサンお気に入りです♪タエコもあればかりはいてますよ~。 suzyさんもタエコとおそろいにしませんか?(。・艸-。)-☆ wiйκ
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月04日 22:58
☆うさぎちゃん
やっほ~。こちらこそ日曜日はありがとう!みんなに「ちぇなおかうさぎ」箸袋見せたいのに天気悪いよう。・゜・(ノД`)・゜・。

☆沙夜さん
ねぇさん、琉球グラスいいですぜぇ~。酒が進む進む~。色がめっちゃキレイだし、ディスプレイにもいい感じ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

☆もくもくさん
笑顔が宝箱のふた!!!なんて名セリフ!!!ざぶとん一枚!*:.。☆..。.(ゝ艸・○)ありがとうです。もくもくさんの笑い声も好きです★

☆おじゃるちゃん
はげかけのペディキュアだよ?(笑)このギョサンてっげオススメです。はきごこちが、どのサンダルより最高よ!☆⌒(*'艸^*)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月04日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちぇなおかぷーの宝箱
    コメント(13)