♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月19日

はっひふっへほー

はっひふっへほー


って、吉村なんとかさんがさ

和田あき子氏のモノマネやってたよね。

最近、吉村なんとかさん見ないね~。



この前ね、サスペンスドラマ見てたら

こんなフレーズが出てきたんよ。


幸せのはひふへほ


なんじゃろ?って思っちょったら



→半分でいい

→人並みでいい

→普通でいい

→平凡でもいい

→ほどほどでいい




だって。


なるほろね~


おもわず、メモしたよ。


ほんとにそうだよねぇ。


その感覚が「幸せ~」をうみだすんだね。


私はその「はひふへほ」を80%ぐらいと


「夢」や「妄想」を20%ぐらいでいきたいな。





幸せのはひふへほ





自分のペースでゆっくり歩けばいい・・・



はっひふっへほー



歩くのが疲れたなら休めばいい・・・





はっひふっへほー





散歩の途中で収穫した「わらび」と「さどがら」


はっひふっへほー

ほらね、ゆっくり歩くと、こんなに宝物がみつかるとよ。



教えてくれたタエコ。





幸せのはひふへほ


を意識して

いつも心にゆとりをもとうっと。




・・・


だけど、


お空の神様はわたしにゆとりをくれない・・・(-c_´-。)



本日3月19日天気不良のため・・・


休みます(´;ω;`)ウゥゥ




雨の「まみむめも」


ま→また?週末雨?

み→みんなも

む→むかつくこっせん?

め→目から雨がふるわ~

も→もう!あっかんべーだ。



ちぇなおかメニュー→
←3月のちぇなおかぷー
4月のちぇなおかぷー→
←ちぇなおかぷーの宝箱




幸せのはひふへほで幸せになりませう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ごきげんよーピカピカ





同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
カタコトとグラタン
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 勇気を出して初めての〇〇その1 (2010-11-24 10:55)
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 09:30│Comments(23)ちぇなおかしょーこ日記
この記事へのコメント
私もメモっとくわ(≧ω≦)b

タエコさん、モデルみたい(^-^)

お手本になる人が近くにいて、いいなぁ〜(〃▽〃)
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月19日 09:37
すごいな~(^^)
すてきなおばあちゃんですね~。

私も はひふへほぉ~ですてきな人生おくりたいな。
Posted by ひないちご at 2009年03月19日 09:55
哀愁ただよう、タエちゃんの背中
人生、語ってるね〜♪
何事も『てげてげ』が一番よ
Posted by 音ママ at 2009年03月19日 10:06
今朝 一番に、しょーこたんから励ましてもらって元気でたよ~(≧∇≦)はひふへほね~♪
Posted by マッキー at 2009年03月19日 10:18
バイキンマンかと思った♪〜( ̄ε ̄)

いい言葉だね〜
でもサスペンスなんだ(笑)
それにしても、あいうえお作文好きだね〜
(むむむ…はいただけんかったけど。←私の年賀状のヤツ)
Posted by Uh* at 2009年03月19日 11:46
"はひふへほ"ステキな言葉ですね

私もメモらせて、頂きました
Posted by R@N~☆ at 2009年03月19日 12:41
雨ばっかりで嫌になりますね~
私・・・雨オンナ><
“幸せのはひふへほ“なるほどね~
私もメモりました^^
かなり共感♪
ていうか・・・いつのまにかリンクしてくださってる~!!
嬉しすぎます^^ありがとうございまっす。
Posted by naomam at 2009年03月19日 14:17
え~~!
もう、わらび出てる?
こりゃ、寝てられないわ・・・。

タエコしゃんのアスパラ食べたら
元気でたよ~♪
「はひふへほ」 
ちゃんとメモを取るしょーこちゃんも 素敵だよ(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2009年03月19日 14:18
人並みでいられる幸せを実感できるようになるのって
結構難しいことだと思うのよね。
どうしても人より多くを求めちゃうのが人間だろうから。
「今が幸せ」が最近の一番好きな言葉だな~♪
タエコさんの写真素敵よ~!
すごく上手~~ハ(^▽^*)パチパチ♪
素敵なモデルが近くにいて羨ましいわ(*^▽^*)
人生のモデルでもあるしね!
Posted by りあん at 2009年03月19日 16:31
最高~

今日メチャメチャキツかったから元気もらったよぉ~

あと2日……ガンバろっ

しょこちゃんも次の営業日に向けて…幸せの源作り頑張ってねっ
Posted by カッ達? at 2009年03月19日 17:37
うちも天気に左右される商売なので・・・
週末の雨はひじょ~~~にへこみます。

しょーこちゃんとこのアスパラはやはり・・・
めっちゃおいしかった~♪ごちになりました。
あのおいしさの秘密はタエコさんだったのね・・・(^^)
Posted by バイクやさん at 2009年03月19日 18:29
「幸せのはひふへほ」
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
素敵な言葉だぁ!
自分のペースでゆっくりより道しながら歩いていけたらいいな♪
タエコさんの背中見てたら、うちのおばあちゃん思いだしちゃった。

明日からは晴れますよーに!!!
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月19日 18:57
ゆうちゃーん。

今日は癒されてきたかな~ヽ(´c_,`)ノフフ
タエコは、撮られてる事を知らない・・・
隠し撮りでーす[壁]`、ゝ´)Ψ ヶヶヶ


ひないちごちゃーん。

そうやね。はひふへほを心がけてたら、人生もっとたのしくなりそうだよねぇ。
でも、今ビール飲んでるけど(は)の半分でいい・・・が、出来ない州。-∀-州 ニヒッ


音ママさーん。

そうですね、「てげてげ」ですね!
タエコの背中、人生語ってるってよ~って言っておきますわ~。タエコなんてゆうかな~ププ―│*゚艸゚*│―ププ!!


マッキーさーん。

励ました、なんてそんな~。
いつもマッキーさんには嬉しい言葉もらってるから、こちらこそですよ!
人生はひふへほで楽しみまひょ~ルン♪ d┃・∀・┃b♪ルン
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月19日 19:44
Uh*さーん

あ、そっか~、バイキンマンだよね!和田アキコだなんて古いわっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
そうなんですよ、火曜サスペンスで言ってたんですよ!いい言葉ですよね。
あいうえお作文好きですよ~!もうかれこれ10年はやってますからね。来年の年賀状もお楽しみに!?


R@N~☆さーん。

メモメモありがとです。いい言葉ですよね!
はひふへほで、人生がこれ以上たのしくなっちゃったらどうしまひょ~*:.。☆..。.(´∀`人)

naomamちゃーん。

メモってくれてありがとう~♪いい言葉だよね。
naomamちゃんも雨女なのね。ヤダねったらヤダね・・・
リンクだまってしちゃってゴメンね∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月19日 19:56
あんじぃさーん。

体調もう大丈夫になったかな~?
わらび取りはまりますよね!
もうたーくさん出てますよ!急いで、あんじぃ*さーんε=ε=(((´っ・ω・)っ。+


りあんさーん。

やった~!写真褒められたぁ(´∀`*)ノ ゚+.こうなったらデジカメ買わずに、写メで突き通そうかしら?(笑)


カッ達さーん。

お~~~~。ネェさん、さぞかしキツイでしょうねぇ(T T)あと2日がんばれぇいヽ(゚∀゚)ノ 今度逢いにいきますよー!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月19日 20:17
はひふへほ〜に私も夢と妄想で♪
あ…私の場合妄想や夢が50%行ってるかも(。→ˇ艸←)ププッ

タエコさんやっぱり素敵だわぁ〜☆
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年03月19日 20:18
バイクやさーん。

雨・・・イヤですよねぇ。でも明日は晴れるみたい!でも、日曜日は雨みたい・・・(><)
アスパラ美味しいって言ってもらえて嬉しいです。家族にも伝えときますね!そういうお客様の声が活力になりますもんねΣd(ゝ∀・)アリガトォデス♪


もっさーん。

そうだね。寄り道しながらも、マイペースで行けたらいいよね!
幸せのはひふへほで、人生パラダイスぅ(*'v`艸)゜+。.。+゜'゜+。.。+゜☆
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月19日 20:26
美穂ちゃーん


今日はSS残念だったねぇ(><)また来週やね!
夢、妄想が50%だって?(○´艸`)クスクス
でも美穂ちゃんの場合、夢じゃなく実現するもんね!一緒にはひふへほでもっと幸せになろうじぇ~いd《´∀`●》ネ
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月19日 20:30
2枚目のタエコさんの写真いいですね~
タエコさん人生って素敵です。
「さどがら」初めて知りました。食べてみたいな。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年03月19日 20:37
タエコさん最幸!!

 しょーこちゃん、相変わらずめっちゃ面白いね♪
 週末と24日、晴れますように(*^^*)
Posted by てんてんてんてん at 2009年03月19日 22:53
欲張るといかんのやね~。

ついつい目の前にぶら下げられると欲張っちゃうから。。。。

これって食べ物にも当てはまりますよね。
腹八分目にしとけって(笑。

ゆっくり食べよ。。。。

お腹が減っているのか食べ物がらみにしか書けなくってスミマセンです(汗。
Posted by さくらさくら at 2009年03月19日 23:46
隠し撮りか〜い!(≧∀≦)
恐るべし!
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月20日 09:59
(有)しがらき ヒロさん

いえーい、また写真褒められた!
「さどがら」ですね、たぶん方言だと思うんですけど~。コレめちゃうまい!食感がキクラゲみたいな感じでコリコリして美味しいんですよ~、つまみに最高!


てんてんちゃん

今日はどうもね~!あっついのに豆乳ぜんざい食べてくれてありがとう♪
ss楽しみだよーん!


さくらさーん

ですよね~、人間だれも欲張りですよ、きっと。
腹八分・・・ぜったい無理・・・(><)
でもがんばろっと。


ゆうちゃーん。

内緒ですよ、タエコには!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月20日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっひふっへほー
    コメント(23)