› たまーに「ちぇなおかぷー」 › イベント行ってきtayo › デジカメが欲しい・・・
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月16日

デジカメが欲しい・・・

昨日のイベントC*haco。

たくさん足を運んでもらって+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


でもたくさん待たせちゃって

すみませんでした(*_ _)人コ

マジでイベント向きじゃない移動カフェす(-∀-○)


楽しかったな~

ずーっと笑ってました。

しがらきさん、作家さん、移動カフェ仲間、

来ていただいたみなさん、ありがとでしたー。

いえーい。


C*hacoでいつものように

たくさん買い物したーーー!!!

プレゼントももらったよーん。

みんなに見せたいっちゃけど

携帯で撮ってるからキレイに

写らん・・・ヽ(;▽;)ノ


だからデジカメ欲しい!

買おう!


と、ゆうことで、デジカメ情報おしえてくださーい!


①安い
②私でも簡単に使える
③メーカーにはこだわらない
④ちぇなおかしょーこは取り扱い説明書を読まないタイプ
⑤とにかく写ればいい
⑥良かったらうちの古いデジカメあげるよ
⑦おじちゃんが買ってあげようか?
⑧デジカメがあそこの道に落ちてたよ。


(笑)


情報求むダッシュ


わたくしデジカメ、買っても買っても壊します・・・


一番最近壊した理由↓

↓↓


ショーコ、28さい、沖縄にて
デジカメが欲しい・・・


(※夜中おねしょしないでねハート



これを撮った日に



壊れた・・・



呪われたデジカメ
叫びギャーーーーッ





ってゆうか、なんかしらんけど

この気持ち悪い写真がパソコンのトップ画面に

ドーーーーンってあらわれるっちゃけど、なんで???


ま、いいや。



お知らせ。

今週の土曜日(21日)は、

日向に行きますよー。

初県北。

ドキドキワクワク。

日向のみなさん、よろしくでっす。

「NUNO(ぬ~の)」フリーマーケット
10時~15時
味噌かふぇさんも行くよ。



お知らせ。

ちぇなおかぷーは、プルタブやペットボトルの蓋を集めていまーす。

ココに持っていくと。
串間リングプルネットワーク

あと、ベルマークも集めてまーす。

趣味みたいなもんですが。

みなさんもゆるーくご協力おねがいします。

あ、29日のひなたぼっこさん出店の時に持っていくので

よろしくです。


ちぇなおかメニュー→
←3月のちぇなおかぷー
4月のちぇなおかぷー→
←ちぇなおかぷーの宝箱



今日もいい天気じゃね♪

午前中はちぇな号の掃除を。

明日は、移動営業車両の定期検査に行かないといかん。

だいじょぶじゃろか・・・ちぇな号・・・アセアセ

デジカメが欲しい・・・ブーーーーンアップ




同じカテゴリー(イベント行ってきtayo)の記事画像
SOUP3周年イベント終了!
明日は都城へ~。
ブーケ
そろばん
今日のゲスト。
明日は日南よー。
同じカテゴリー(イベント行ってきtayo)の記事
 SOUP3周年イベント終了! (2012-01-22 22:18)
 明日は都城へ~。 (2010-05-10 21:39)
 小声の母。 (2010-04-26 21:27)
 ブーケ (2010-04-19 20:47)
 そろばん (2010-04-10 22:00)
 今日のゲスト。 (2010-04-05 21:52)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 12:47│Comments(25)イベント行ってきtayo
この記事へのコメント
デジカメかぁ〜
なぜ、壊れるのかな?(^^;;

私も持ってるけど、簡単だよ♪昨日も、娘が、バチバチ撮ってたよ(^-^)v LUMIXで♪
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月16日 12:56
>パソコンのトップ画面
新着記事のところ?
では、可愛らしいイラストでも借りてきて
この写真の前にぺったんしときなさい(*^^*)
でも、ロングヘアーのしょーこちゃんも
見てみたいわ(正面から)(*´σ з`) ~♪

昨日はお疲れ様でした~♪
ちぇな号、綺麗になった???
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年03月16日 12:59
え~初県北で、日向に来るというのに、
土曜日は普通に仕事なんよねぇ・・・(-_-;)
19時くらいまでいてくんない?
で、NUNOってどこ?地図載せちょって・・・ムリ?

デジカメは一眼を薦めるけど、持ち運びが楽な方がいいかな?
「○○○○○円くらいで、簡単で・・・」って、カメラ屋さんか、
電気屋さんに行って聞けばいいの見繕ってくれますよ(^-^)
Posted by ま~ぼ at 2009年03月16日 13:05
ゆうちゃーん。

コメントはやっ(●・´艸`・)
LUMIXね!チェックしてこーっと。
デジカメ壊すのだけは得意なんだよなー
たぶん使い方が粗いんじゃろね☆(>д<`)


あんじぃ*さーん。

昨日はお疲れ様でした。ぱっちんピンを娘達にあげるのが楽しみだわ~*:.。☆..。.(ゝ艸・○)
あのね、パソコンのトップ画面って、あれですよ。パソコンに電源入れてから出てくる初期画面です。パソコンの画面全部にこの写真が出てくる・・・怖い(笑)
ちなみに、この写真でビール持ってるのが私。隣のパーマはともだちの亀ちゃんです。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 13:11
まーぼさーん。

えー。残念。まーぼさんお仕事なんだねぇ。19時までかぁ・・・、近くだったら全然オッケーなんですけどねぇ。
NUNOの地図・・・地図の載せ方がわかんない(。-ω-)。えっと、もらった地図によると・・・延岡から来ると天下ご麺の所の信号を右、踏み切り渡ってカラオケハウスOH!ジョーズの隣です。
一眼って高いですよねぇ・・・欲しいけど無理だ(T T)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 13:19
昨日はお疲れ様でした。
世間は狭い!!!って痛感した日でしたよ。
ちぇなおかぷーさん、キラキラしてた(^0^)/
これからも‘要‘チェックですねっ。
私のブログにも遊びに来てくださいね。
Posted by ようりん at 2009年03月16日 13:26
ようりんさーん。

昨日はどうもでしたー!まさかまさかの10年ぶりの再会でしたね。本当、世間は狭い・・・。もっと話したいことがありますので、また逢いたいでーす。
あ、わたしキラキラしてました?もしかして、昨日食べた豚足のおかげでテカテカしてたんじゃ・・・(笑)
ブログ遊びにいきますね。宜しくお願いします☆⌒(*'艸^*)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 13:39
とりあえず写真の変更方法を伝授しますね。
パソコンのトップページとはデスクトップということですね。
ではその写真を取り除く方法を・・・
デスクトップのその写真の上でマウスの右ボタンをクリック→出てきたメニュー(ショートカットメニュー)の中の、プロパティをクリック→画面のプロパティが出てくるので、
その中のデスクトップのタブをクリック→そこで適当な画像を選んでみてちょ・・・
ではよろしく。。。
Posted by nonnnononnno at 2009年03月16日 14:29
nonnnoさーん。

できました!!!
いつもいつもnonnnoさんには助けていただいて・・・感謝してます。$*'v゜)ノ【☆.。.:*.゜アリガトデス゜.*:.。.☆】ヽ(´v`*◇)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 14:51
昨日はお疲れ様でした&ごちそう様でした
食った分は消費と言うことで娘とテクテク歩いて帰りました(ひまっ!)

いろんな事があってなんだか呼吸の仕方も忘れているような気がしますがしょーこさんのそばにいると安らげます
なので又お邪魔しますね
Posted by 和心 at 2009年03月16日 14:52
昨日はお疲れ様でした!

デジカメ壊れた事よりしょーこちゃんが
壊れた事が気になる…

おすすめデジカメは…
俺もパナのLUMIXかなぁ。
しょーこちゃんならコンデジのTZシリーズかな?
レンズはライカ、光学高ズームやし。
しょーこちゃんは( ゚д゚)ポカーンでしょうね…
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年03月16日 16:03
昨日はお疲れさまでしたぁ☆
すっごい真顔なしょーこちゃんが新鮮やったぁ(つω`*)テヘ

私もデジカメ欲しいんだよねぇ。。。
我が家のはかなり初期のデジカメだったもんで、壊れちゃったのー・゜・(PД`q。)・゜・
おかげでいつも携帯・・・
かなり画像悪しヽ(´Д`)ノ

てか、写真素敵すぎ(*≧m≦*)ププッ
しょーこちゃんはやっぱり最高です!
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月16日 16:09
ぬーんっ!!
ずっと連絡しないでごめんなさい~
風邪ひいてました><
初の県北おめでとうでーす♪
道中気をつけてね^^
また携帯しまっす^^/
Posted by naomam at 2009年03月16日 17:05
昨日は、お疲れさんお客さん並んでて、忙しかったようでアタフタしてたねぇ
デジカメでしたらPanasonic

薦めますよ。
Posted by ヒーボー at 2009年03月16日 18:01
俺が持ってるのももぅ古くて買い替えようか迷ってるんだけど・・・。
ところで、写真はどっちがしょーこちゃん??
Posted by HideHide at 2009年03月16日 19:56
口でか!(笑)
その大口から婚期が逃げていく~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
デジカメね・・・・。
我が家はOLYMPUS以外興味ないからな・・・。
一眼は使い方絶対分からないだろうから
値段どうこうの前にお勧めしない(笑)
今度一緒に電気屋さんに行く?(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月16日 21:07
昨日はお疲れ様でした^^
ようりんと話し盛り上がってたから
あんま 話し出来なかったけど
また お会いしましょう(^^)
Posted by あいここ☆ at 2009年03月16日 21:09
デジカメもいいけど、
携帯Photoもなかなか好きなんだよねぇ。

ていうか、
私のBlogは、携帯PhotoONLYです。
ふふ…

たまには、
画素数高いので、撮ったら綺麗だけどねぇ~。
Posted by うっかりママ at 2009年03月16日 22:43
しょーこさ~ん!!!!
日向に来るっちゃね!旦那と今キャーうれしい♪って言ったのによく考えたら宮崎でフリマ出店やった(T_T)
NU~NOはうちから車で数分のとこ旦那の実家からは徒歩5分のとこよ♪
その日は何時までいると???
blogでいっぱい宣伝しとくわね~(^^)
Posted by marimama at 2009年03月16日 22:49
日向に行くんですね~
昨年夏まで私が住んでたところです!
友達にも宣伝しときましたから~行くそうですよ(●^o^●)/
Posted by ゆずっこ at 2009年03月16日 23:38
C*hacoお疲れさまでした~。
pileaさんの時は絶対ホットサンド食べるぞ~!!おーっ!
Posted by hana* at 2009年03月17日 10:10
和心親子さーん。

先日は美味しいお土産までいただいてありがとうございましたー。ちゃんとお礼言ったっけ?ってなんか心配してます。バタバタしてるとわけわからなくなってるんで・・・Σ(・c_・lll) ガビーン
歩いて帰られたんですね~。すごいわ~。
見習おう!それにしても仲良し親子。いいなっ。またてくてくと遊びに来てくださいd(ゝc_,・*)Nё


しがらきHさーん。

(@c_@。)??ぽかーーーーん、です。
あ、でもLUMIX人気ですね。要チェックっすね!コンデジのTZシリーズも覚えておこう。
あ、私が壊れたのは、左手に持っているオリ〇ンビールのせいです。怖いですね、お酒って・・・


もっさーーーん。

真顔な私=パニくってた私。
もっさんと逢う時はいつものんびりな時だもんね~。もっさんもデジカメ欲しいんだね、どっちが早く買うかな~?桜も写したいしな~。欲しいナァ。
写真すごいやろ、人間こんなに口あくんやね~ってめずらしがられてみんなに写真の焼きまわし頼まれた(/c_,\)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 10:50
naomamちゃーん。

風邪だいじょうぶ~?ブログ見て気になってたんだよぉ。無理しないでね。
作品作りも大変でしょう?月末に会えるのを楽しみにしてるね!州´∀`*州 ウフフ♪


ひーぼーさーん。

この前はどうもありがとうございましたぁ。バタバタしててすんませんー。Panasonicがおすすめなんですねぇ。フラリ電気屋さんにいってみまーす(`・ω・)ノ☆・


Hideさーん。

デジカメもってるだけいいじゃないですか~。でもどんどん新機種でてますもんね。目移りしますよねぇ。
ちなみに、わたしはビール持ってるほうですよ。飲みすぎには注意(つω`*)テヘ
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 10:58
りあんさーん。

でかいですよね、口。いまマネして口あけてみたら、ヒビ入りそうでした。若いってだけで何でもできますね、あぁ歳とりたくないなぁ。
カメラ、もちろん欲しいのは一眼レフですよ~(T T)誰か買ってくれないかな~(わら)
たぶん、電気屋さん言っても、私の発する言葉は決まってますよ。
「一番安いのください」|ω・`)プッ♪


あいここ☆さーん。

先日はどうもありがとうございましたぁ。
つながりってビックリですよね。
若いママでびっくりしました。
また会える日を楽しみにしてまーすルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪


うっかりママさーん。

へぇ、ママさんも写メなんですねぇ。気づかなかったぁ。携帯からパソコンにメールで送ってダウンロードして、ってやってるのがめんどくさくて・・・。私もしばらくは写メになりそうだなぁ・・・ヾ(o;▽;)ノ


marimamaさーん。

へぇ、近くなんですねぇ!でも逢えないんだ・・・ざんねん。フリマたのしんできてくださいねぇ|●´∀`|
日向にいる時間は10時~15時までです。近くだったらもっと居たいけどなぁ。
宣伝ありがとうございますぅぅぅわぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 11:12
ゆずっこさーん。

日向に住んでたんですね、ゆずっこさん。
へぇ、そうなんだぁ。
あ、宣伝ありがとうございますぅ。嬉しいナァ。日向出店たのしみです゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆


hana*さーん。

はーい。C*hacoおつかれさまですぅ。あっちこっち大変でしたね。
pileaさんのイベント楽しみぃ。私もぜったいべーグル食べるぞ!並ぼうっかな(笑)
シ゛ーッ・・・ (・艸┃襖┃
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジカメが欲しい・・・
    コメント(25)