♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2010年04月26日

小声の母。

小声の母


「しょーこ!ちょっと来てん!外に誰か居る!!!
さっきガタンガタンって音がしたから外みたら
ちぇな号の扉が開いちょるとよ!!!」



へ?マジで?
わたしは 外に行ってないし扉もあけちょらんよ!



母「不審者じゃない?」



マジ???

あいにく 父は外出・・・。



とりあえず家中の電気を点けて!!!


私は 木刀を持って

母は ホウキ持って



玄関を開けて


外に叫ぶ・・・



「出てこいや!!!」





・・・?




ちぇな号の扉あいちょらんけど?




母「あら?なんでじゃろかい?
さっきは開いてるような気がしたとに。
でも向こうでガタンガタンって大きい音がしたっちゃが!」





それって 今 部屋の大掃除してる私の音じゃねーと?





母「あ・・・」






リアルサザエさん一家。



ちぇなおかしょーこです、こんばんわ。




いま


ビール飲んで


本読みながら半身浴してたら


フラフラしちょる・・・


やばいやばい。



危険行為じゃ。



***


昨日は 気持ち良い天気の中の


クラフトフェスタ!


来ていただいた皆様


お世話になったデサキさん


ありがとうございました~。


参加者の皆さんも


お疲れ様でした!!!


楽しかったねぇ!



始まってすぐに「オーダーストップ」の紙をはった


誰かさん。。。


農家の娘から ちぇなおかしょーこのリズムの切り替えが


うまくいかなくて


いつもどおり クルクルしちょりました。。。


ご迷惑かけてすみませんでした。



参加者の方もお客さんも


知り合いの方がたくさんで


おしゃべりにも夢中で


何枚も焦がしてしまった・・・がびーん。


こおばしい匂いが広がってたでじゃろ?(笑)




パニクってる私の会話もちぐはぐで


勘違い、嘘、大げさ、まぎらわしいトーク・・・


失礼しました(汗)


「この人なに言ってるんだろう?」って思った方


いましたら


完全に私の人違いトークか


思い込みトークですわ。


この場を借りてごめんなさい。




昨日はなんていう日だったんでしょ。


久々に会う友達や先輩や同僚たちがたくさん。



「じつは、結婚するのハート

「じつは、妊娠して・・・ピカピカ


と、嬉しい報告が3件も。


いやぁ、Happyですなー。




「ブログ見てます」って言ってくれる方も


たくさんいて


てげうれしかったぁ。


こんなブログで申し訳。


見てもらえるように ちゃんと更新せねば。




ブログ・・・


言いたいことや


感じたことを文字にするのはムズカシイナァと


感じてた今日このごろ。




コトバの引き出しが少ない私の頭の中。


どうにかせねば・・・と思って


考えた。



よし!本を読もう!!!



古本屋へgo→ダッシュ

(古本屋かよ!)



難しい漢字があったり


小さい字だったりすると


うんざりするから


興味のある人の書いた本をチョイス。




叶恭子「トリオリズム」




恭子さんと同じ誕生日つーことで


勝手に親近感をいだいてた私。




本を読んでいくうちに


彼女の世界に吸い込まれてしまい・・・






そりゃ



風呂の中で



のぼせるわな・・・タラーッ






すごいわ、恭子さん。



素敵すぎるわ!!!




彼女のような 本能のまま生きる人間になりたいな。


外見は     無理ですけど。





続き読むのが楽しみ。



ちなみに次のページは


「愛の現場で究極のお金持ちが求めるスペシャルなこと」



です。




これをきっかけにたくさん本読んで


たくさん引き出し作りたい。



こんな私にでも読めるような


オススメの本あったら 教えてくりくり~♪




そいじゃ、また明日。



ごきげんよう。


◎ちぇな号4月の旅→春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪

◎ちぇな号5月の旅→ Мотнёя'δ Dαу:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

◎ちぇな号6月の旅→ (卍 )_ρ(д`。) 扇風機ポチッとな

◎ちぇなメニュー→φ(c・ω・ )ψ モグモグ

◎ちぇなT増加中→ヾ(・∀・。)ノダ-!!
(販売は今ストップ中です。)

◎旅する雑貨→ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・



同じカテゴリー(イベント行ってきtayo)の記事画像
SOUP3周年イベント終了!
明日は都城へ~。
ブーケ
そろばん
今日のゲスト。
明日は日南よー。
同じカテゴリー(イベント行ってきtayo)の記事
 SOUP3周年イベント終了! (2012-01-22 22:18)
 明日は都城へ~。 (2010-05-10 21:39)
 ブーケ (2010-04-19 20:47)
 そろばん (2010-04-10 22:00)
 今日のゲスト。 (2010-04-05 21:52)
 明日は日南よー。 (2010-03-13 22:45)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 21:27 │イベント行ってきtayo

削除
小声の母。