♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月14日

お助けマン!!!

おひさしぶりーふ。

ようやくブログ更新(・∀・)/



わたくし、困った事が起きると

何故かしらお助けマンが来て助けてくれる、

そんなラッキーな人生を歩み続けて30年。


ある時は、

北海道(苫小牧)から福井県(敦賀)のフェリー20時間の旅の中で・・・


風邪を引いていて、朦朧な私に

親切なおっちゃんが、

君、鼻水でてるよ

ポンってポケットティッシュをくれた。


それから、大阪までの行き方がわからないってゆったら

時刻表を最寄の駅までチェックしてくれて

わかりやすくメモまでしてくれて。

なんちゃら大学の教授だってゆってたけど

あの時は、マジ助かったナァ。

ありがとう、オッちゃん。



・・・ハイ、何が言いたいかといいますと

確定申告終わりましたーーー!!!!

いえーい
ィョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!


もうおわかりでしょうが、また今回も

お助けマン参上!!


幸せな子と書きまして「幸子」

私のイトコです。


彼女、なんと会計事務所で働いた経験があり

うちレベルの個人企業はちょちょいのちょいらしいです。

だって、書類持っていった次の日の朝には

「できた。」ってメールきたからね。

いや~

助かった助かった。

また、来年も宜しくお願い申し立てまつりますm(_ _)m



結局、わたしが書いた文字、封書の住所だけ↓

お助けマン!!!

普通、住所を上に書くだろ!!!っと

最後の最後まで突っ込まれつつ・・・

本日、ポストに投函。



HKD



 木曜日の宮日ハウジングさん出店にて。


お助けマン!!!

Uh*さんの確定申告終了のお祝いを

りあんさんと3人で。

地鶏の炭火焼と、お茶(。-∀-)で乾杯しました


(((^艸^)))アヒャヒャヒャ




トラさん、めっちゃ美味しいトマトの差し入れありがとです。


もっさん♪、気になってたスイーツありがとね。


ちぇなおかメニュー→
←3月のちぇなおかぷー
4月のちぇなおかぷー→
←ちぇなおかぷーの宝箱

琉球グラス(アウトレット品)が入荷!
これからも続々入る予定です。


今日は、吉村町の雑貨屋さんOLIVEで出店です。
11時~
気になる雑貨がいっぱい。
あれこれ欲しくなっちゃいますよ~ん。


それではそれでは


ごきげんよう~ピカピカ




同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
カタコトとグラタン
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 勇気を出して初めての〇〇その1 (2010-11-24 10:55)
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 00:51│Comments(26)ちぇなおかしょーこ日記
この記事へのコメント
いっちば~~ん!(かな?)
エジプトはナイルの賜物。
しょーこはお助けマンの賜物?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日行けそうにない・・・。
イッパイイッパイ。゚(*ノx')゚。
明日も引きこもって頑張る・・・予定。

では!
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
Posted by りあん at 2009年03月14日 01:00
あ、もう今日だ(ーー;)
Posted by りあん at 2009年03月14日 01:01
ちょっと~なんで郵便番号の下に宛名で
その下に住所ってどういうことよー!(*≧m≦)ププッ
はじめてこんな人見たわぁ~
なんか、いつも想像の上を行くよね。。。

ブログまだかな~って待ってたら
イロイロ書いてたのね。
お先に失礼=3
ここだけの話、しょーこちゃんと話すと
電話切るタイミングが難しい。。。
そのくらいずっと話せるってことデス☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月14日 01:18
確定申告←しばらくはオサラバですね(笑)
数字が【嫌い】から【大嫌い】になりましたぁ(+。+)
その雑貨屋どこだろう(´・ω・`)
Posted by B-SIZE at 2009年03月14日 01:51
確定申告、終わって良かったね〜ヽ(≧▽≦)/

お助けマン、神様に見えるね♪(☆▽☆ )ほんと、幸せを呼ぶ子だわ〜


それにしても、この宛名書き、( ´艸`)ほっかりしすぎた?
さすが、しょーこさん!
やってくれるね♪郵便局の機械もびっくりやわ(≧∀≦)


昼から地鶏!ビールが飲みたくなるやねぇ?
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月14日 07:54
おつかれさま~(≧∇≦)
よかったねぇ神様ついてて(笑)私にもついてる…はず…なんだけど… 今日は風が強いから ちぇな号飛ばされないようにね~
Posted by マッキー at 2009年03月14日 09:02
確定申告お疲れさま~。
しょーこちゃんのまわりは幸せを呼ぶ人ばかり!きっとしょーこちゃんが幸せを呼ぶ人だから素敵な人ばかり集まってくるんだろうねぇ。
地鶏おいしそー♪
今日は風が強くて寒いから、風邪ひかないようにね。
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月14日 10:23
申告完了 おめでとうございます!
明日のC*haco楽しみにしてます!!
朝ごはん抜きで行きますね(笑)
Posted by ひないちご at 2009年03月14日 11:20
やっと逢えたね

って長距離恋愛か?

とっても美味しかったぢ

あのトマト 貰い物じゃなかったの(笑
大丈夫か! 大丈夫なのか?
Posted by 2W at 2009年03月14日 13:15
あ~なんとも~幸せなひとね。心配して損した気分。アンジェラさんに十分感謝しなさいねー( ̄・・ ̄)全く。
Posted by 村長。 at 2009年03月14日 14:34
たしかに住所は普通上でしょ(≧∇≦)
でもその辺がしょーこちゃんらしいヮ(´∀`)
Posted by HideHide at 2009年03月14日 20:49
今日はごちそうさまでしたー。寒かったけどぜんざいとしょーこさんの笑顔でぽかぽかでしたよ
帰りねー娘が自転車の後ろで寝ちゃってゆーっくり帰ったよー。で、二時間爆睡。
また連れていきますうちにも幸子さんがいたらいいのに~。
Posted by おじゃる at 2009年03月14日 21:09
確定申告の時期だね。
うちは関係ないけど・・・
自営は大変だね~
ところで荷物届いたかな?
長らく借金していてごめんね・・・
Posted by ひ at 2009年03月15日 07:03
昨日は激寒むー(><)の中ありがとうございました♪
確定申告無事に終わってよかったですね
来年度も幸子さんがいるから心強いですね^^
今日は風も弱くポカポカ陽気になりそうですね
頑張ってくださ~い(⌒▽⌒)
Posted by タカヤマ at 2009年03月15日 09:59
だから~簿記勉強しよう!
4/1から3級開始だよ~ん

おっといけない忘れるところだった
4/24 リボンレイを当社でしますが
さくらさんのリクエストです
お昼モッフル売りに来れますか?
Posted by setusetu at 2009年03月15日 13:31
お助けマン、後光が射してなかったですか?
よかったですね~
来年はもちっとできるはず!
と思ってるけど、やっぱり一緒のような・・・テヘ^^
とりあえず、お疲れ様~
Posted by マリ at 2009年03月15日 19:22
今日はおいしいホットサンドありがとうございました~!!
はやめにかたづけちゃってて、ハガキみにくかったですね、、、ごめんなさい。

またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
Posted by michi at 2009年03月15日 23:32
今日は スマイル0円とモッフル&ホットサンド ごちそうさまでした!!
来週 楽しみにしてます!!
Posted by ひないちご at 2009年03月15日 23:38
確定申告終了おおめでとう-♪(ノ⌒∇)ノ*:

 しょーこちゃんの人徳だね

 私は豆乳ぜんざいの禁断症状が・・・

 たべたいなぁ(^^) 
Posted by てんてんてんてん at 2009年03月16日 10:16
りあんさーん。

おっつかれさまー!
いつもいっぱいいっぱいってゆってるけど
ステキな作品がいっぱいだよねぇ(pq'v`∞)さすがです、姉さん。これからの新作がたのしみ~ん。あ、KUMANOMIがすっごく喜んでたぁ。オーナメント気になってたんだって!送ってよかったぁ*+.★(*'v`p嬉q).*o☆

Uh*さーん。

住所の書き方も変。何もかも変。変人です(〃艸〃)テレッ♪
Uh*sanとの電話いつも長くなりますよね~。けっこうダラダラと(笑)でも楽しいからいいですよね~。これからも変人ですがよろしくなり~|ω・`)プッ♪

B-SIZE さーん。
あ、おそくなってごめんしゃーい。OLIVEさんは、市場近くのスーパーマルミヤの道路挟んで前にあります。わかりづらい説明でごめんしゃーい。
確定申告・・・
(○ゝ`ω・)r鹵~巛殺殺殺殺殺殺殺殺殺
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 13:02
ゆうちゃーん。

申告終わってホッとしちょるよー。あー神様ぁありがたやありがたや( ´∀`)*:;,。・★
昼から地鶏は本当にビールほしかったぁ。
花見の季節やネェ。昼からビールしたいですねぇ・・・(●´ェ`●)ポッ


マッキーさーん。

神様っていますね(笑)マッキーさんの神様は今、花粉症でおやすみらしいですよ(○´艸`)クスクス


もっさーん。

私は幸せものじゃー。ホント、周りにめぐまれて・・・happy♪
もっさんにもね!いつもありがとう゜.+:。(b∞'v゚◇)(◇'v゚∞d)゜.+:。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 13:29
ひないちごちゃーん。

昨日もありがとうねぇ。
今度の土曜日の宣伝もありがとう。
楽しい楽しいイベントになりますように
(∮'v`*∞p)q.+


2Wさーん。

やっと逢えましたね(笑)わざわざありがとでしたー!
あのトマトは、おうちに近所の人がたくさん持ってきてくれたので、知り合いが来たらあげようと思ってたので、全然気にしないでくださいね。
でも、聞いてくださいよ~!その後に、お客さんが、トマトを差し入れしてくれてもっと増えちゃいましたー!でも利きトマトができて
嬉しい(゜´艸`*゜)゜
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 13:34
村長ー。

よっ!ひさしぶりぶり。いひひ、心配かけちゃったぁ?ごめんごめーん。でも心配かけない私だったらなお更心配じゃろ?(笑)
あ、そうだ。アンジェラのライブ行く?


Hideさーん。

ですよね。ふつう住所が上ですよね・・・。わたし計画性が無いんです、何ごとも・・・人生も・・・どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
Hideさんは、何事もきっちりしてそうですよね~、何事もストレート!!!って感じがします。ですか?
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 13:45
おじゃるちゃーん。

どようびはありがとね。そっかー、娘ちゃんチャリンコで寝ちゃったんだぁ。かわいい~♪見たかったナァ。わたしもおじゃるちゃんにあえてうれしかったぁ。ありがとねぇ(●´∀)ノ"

ひさーん。

お陰さまで確定申告、無事終了!もう来年のこと考えんと・・・早めに早めに!
お酒ありがとうでーす♪てっげうれしい。酒コレクションに並べさせていただきまっす♪
あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 13:54
タカヤマさーん。

土曜日はホワイトデーまでもらっちゃってありがとですぅ♪まじ嬉しい。帰りにあのエビのせんべい全部食べちゃって・・・おいしかったぁ☆そしてビールまで!┃*ゝω・人┃嬉チィ・*:..。o○☆+;・ο。..+


setu先生ー。

簿記・・・┌| ゚皿゚|┘ドウシヨ・・・
4月24日ですかー。また連絡しますねぇ。ありがとうございます(・∀・)/ 


マリさーん。

はい、神さま、後光出てました。確定申告だけじゃなく、色々迷惑かけてます。かわいそうな幸子・・・。らいねんもお互いがんばりまひょー( ´∀`)人(´∀` )
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 14:04
michiさーん。

イベントおつかれさまでしたー!わざわざ遠いとこありがとうございます♪帰り支度してたのに、また荷物広げさせちゃってごめんなさい。とってもかわいいポストカード大切にします。またゆっくり逢いたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

ひないちごさーん。

昨日はありがとです。スマイルならいくらでも出せますよぉ(笑)
土曜日晴れますように*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!


てんてんちゃーん。

やっほーい。お疲れさまぁ。
豆乳ぜんざいもうすぐ暑くなって食べごつなるよ~
はやくおいで~⊂´⌒(´艸`) フフフ
後でいくねぇ~ん
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月16日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お助けマン!!!
    コメント(26)