♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月20日

袋。

こんばんわいん。


今日暑かったっすねぇ。


なのに豆乳ぜんざいがけっこう出た。


何故に?


今日はデサキ加納店さんにて出店。

スプリングセール中で、雑貨が20%オフです。

日曜日までセールやってるので

みなさん行ってみてくださいね。

私は、今日、日焼け防止の手袋?みたいなやつを

買ったぜ。

ちぇな号運転してる時は、日差しがんがん浴びるんで

欲しいなぁって思ってたところやった。

割引で300円もせんかったよ。

みなさんもいかがですかー!




ところで


ちぇなおかぷーの袋は

いま、こういうやつです。




袋。


喫煙をすすめてるわけじゃあーりませんよっ!


10数年前に、うちの実家は


酒屋さんでした。


「年吉酒店」です。


(あ~、だからのんべぇなんだねぇ~って思ったでしょ!)


んで、その時の袋が大量に残っていて


もったいないから、その袋を使ってます。


なるべくなら、ビニール袋使いたくないです。


ゴミを増やしたくないから。


ビニール袋をつかったのなら


再利用して欲しいです。


そしてエコバック持参を心がけて欲しいです。


ちぇなおかぷーのコップやスプーンや


けっこう頑丈なものを使用しているので


できたら持って帰って再利用して欲しいぐらいです。


そんな感じです。


ご協力ご理解よろしくおねがいします!





さぁ、今から片付け&仕込みです。


明日は5時起き!


なんてたって日向に行きますから~。


初の県北出店で、ドキドキワクワク!


「NUNO(ぬ~の)」
財光寺3217 ℡0982-53-4954
フリーマーケット10時~15時
http://pub.ne.jp/nuno/


宮崎から行くと

まっすぐ行って、左です!!!



こまかくゆうと~


「天下ご麺」の信号を左!

ずっと行って踏み切り渡って、

カラオケハウス「OH!ジョーズ」の隣です!

(ネーミングがうける笑い

日向のみなさん、よろしくでーっす!!!



さぁ、今から片付けして仕込みです。

よっしや!



ブログ更新しながらビール二本目開けましたぁ~

断食のみなさま、ごめんなさーい。


それでは、


みなさま、



ごっきげんよーピカピカ


ちぇなおかメニュー→
←3月のちぇなおかぷー
4月のちぇなおかぷー→
←ちぇなおかぷーの宝箱

またまた琉球グラス入荷しました~☆見てにょ。




同じカテゴリー(ちぇなおか日記)の記事画像
アイラブわらび。
やぶれ。
明日は日向へ。
まさかの遠回り。
2月やね。
週末は。
同じカテゴリー(ちぇなおか日記)の記事
 お知らせ。 (2010-05-19 21:11)
 アイラブわらび。 (2010-04-28 21:07)
 やぶれ。 (2010-03-24 22:33)
 明日は日向へ。 (2010-03-19 21:41)
 まさかの遠回り。 (2010-02-18 09:14)
 2月やね。 (2010-02-02 23:23)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 20:31│Comments(11)ちぇなおか日記
この記事へのコメント
今日お休みで、日向に行ったよ~。
明日仕事だよ~。せっかく日向に来るというのにねぇ・・・(ToT)
場所はすぐわかったんだけど~・・・前、ビデオ屋さんやったとこかなぁ。
確かに、宮崎から行くと、まっすぐ行って左やね(;^_^A
同じく、ビール2本いってるよ~。

タグは、そのパターンで行くの?
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年03月20日 20:50
ブログ更新しながらビール2本って、ちゃんとトイレ行きなさいね!!( *´艸`)
とか言ってる私も、コメしながら焼酎飲んでるわ・・・もちろん、この前のグラスで^^

今日デサキの近くで祭りやってたでしょう?
気づかなかったかな?神楽やってて、息子たち連れて行ってきたです(^^)
せんぐの餅たくさんもらってきた!!!
それをあてにして飲んでます(;^_^A
Posted by とら at 2009年03月20日 22:17
うん、真っ直ぐ行って左だねぇ(。→ˇ艸←)ププッ

明日も頑張ってね♪
日曜はデサキに現れる予定(・∀・)イヒヒ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年03月20日 23:21
明日 よろしくお願いしま〜す!!
お腹空いたら お世話になりますm(__)m

たくさん宣伝&チラシ撒いたから お客さんたくさんくるといいですね!!

それでは おやすみなさい!
Posted by ひないちご at 2009年03月21日 02:44
昨日、デサキだったのねぇ(T^T)
ぜんざい美味しいのし、期間限定やから、飲まんと損だわ。
飲みたかったなぁ

琉球グラスも、欲しいよ〜

Uh*さんの消しゴムはんこの、『Thank you』売れちゃいましたか?欲しかったんだけど。


日向頑張ってねぇ(^-^)/~~
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月21日 07:59
今度マイカップ持参するよ(*^▽^*)
紙コップ勿体無いしね・・・。
あ、マイスプーンもいるかな(^ー^* )フフ♪
今日も一日頑張って!
私は断食頑張るよ・・・・。
だからしばらくお顔出せない。゚(*ノx')゚。
行ったら絶対食べたくなるもん(^-^;
Posted by りあんりあん at 2009年03月21日 11:44
ぬ~のでモッフル頂きました♪
パパと半分こしたら中身が私の方ばかりだったとパパに抗議されました(。→ˇ艸←)ププッ

美味しかったでーす♪
Posted by miki at 2009年03月21日 13:14
なんと、酒屋の娘だったとは初耳。
どうりで酒を見る目がギラついてるなと…。
明日のデサキは出店できるかな? 雨?
Posted by (有)しがらき ヒロさん at 2009年03月21日 22:50
ま~ぼさーん

昨日は日向は迷わないで行けまちたよー。
お仕事おつかれさまでっす。
仕事の後のビールはうまいですよねぇ。

タグ・・・ってこういう使い方じゃないの・・・州´・Д・`州 ?


とらさーん

この前のグラスで飲んでるんですね~。餅をあてにできる、とらさん、ステキでスゥ(*゚∀゚)ノえー、デサキのちかくで祭りしてたんですか?きづかなかったなぁ。


プラウス美穂ちゃーん。

あう・・・デサキ行ったかな?わたし行ってない・・・、なんだか外晴れてきた感じ・・・、いつもこう・・・゚(。ノωヽ。)゚。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月22日 10:47
ひないちごちゃーん。

昨日はおつかれさまでした☆ホントいろいろありがとう~。
また逢える日をたのしみにしちょりまーす┏|*´Д`|´Д`*|┛βЧёβЧё♪


ゆうちゃーん。

ホットとコールドの飲み物の切り替えがむずかしい季節ですな・・・州-д-州o
uh*さんの消しゴムはんこありますよ!とっておきましょうか~?


りあんさーん。

断食がんばってますか~!興味しんしんですよ~今度どうだったか教えてくださいね。あ、マイコップ持参ですね、かしこまり~♪州ノ≧∀≦州ノ
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月22日 10:57
mikiさ~ん

あーー!!ゆってくださいよぉおお!!!
気づかなくってすみませんでしたぁ。でもお子さんを見てて、どこかで見たことあるなぁ・・・なんて思ってたんですよぉ。
こんどあったときは声かけてくださいね♪
モッフル美味しいって言ってくれてありがとですヽ(´c_,`)ノフフ


しがらきヒロさーん

あー、雨あがっちゃった・・・
休みます宣言したら、この通り(><)
いつもこのパターン・・・ガックリ。
えぇ、一年前に言いましたよぉ、わたし酒屋の娘でしたって。確かはじめて会ったときに。
酒屋の娘でも、きちんと二十歳から飲酒してました・・・|∀・州ジー  |)彡 サッ!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月22日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋。
    コメント(11)