♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月07日

8割

いやいやいやいや~


飲んじゃった!



いい気分で~す~



今日帰宅したら近所のおっちゃん集まっちょって


飲め飲めってゆうもんやかいー


ホントは飲みたくなかったっちゃけどー


仕方なくーーー

8割

奄美大島の黒糖焼酎「里の曙」

お湯割り、てげうめぇ。


フカの刺身と


8割


「空とぶ玉葱のホイル焼き」ゆず胡椒添え



つまみにして。



SHD(そんな話はどうでもいい)



今日のタイトル「8割」


ちぇなおかぷーに来てくれるお客さまは


ほとんどが「ブログ見て来ました」です。


2割は「ブログ見て来ました」のお客様に


つられた通行人のかたたちです。


ブログ見て来てくださった方々いつもありがとうございます。


去年の9月から始めたこのブログ。


もし、ブログ始めてなかったら・・・


今頃・・・( c_,|||)


考えると、ぞーーーーっとします。


たぶんねぇ


ちぇなおかぷーやめてねぇ


放浪の旅に出てねぇ


そこでどうしようも無い男に捕まってネェ


気づいたら40歳ぐらいになってねぇ・・・


あちゃちゃ~

どろん!! |´,_ゝ`) |ゝ`) |) ※パッ

(笑)




今日もありがとうございます。


今日の場所はいつもゆったりのんびりなので


お客様とお話タイムができます。


いつも良い話が聞けてこっちがお金を払いたいぐらいです。


これからの夢の話のヒントをもらったり


ちぇな号の雨よけの方法を一緒に考えてもらったり


ステキな情報をおしえてもらったり


恋の話をしたり。



なんてステキやっちゃろか。


移動カフェを夢見てがんばっていた時の想像と


今、この時間がぴったりんこなんです。


正夢。


夢って叶うっちゃね。


ありがとう。



HKD


8割
Mっさん、Hさん、L*さん
arigatodesu(*´∀`*)ノ~☆




ゆうちゃんさんにオーダーして作ってもらいました。

ちぇな号用のカゴです。


8割

「私のイメージでつくってください」って

ふざけたオーダーをして

ゆうちゃんを困らせてしまいました。

ごめんなさい。

とっても気に入ってます

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆



ちぇなおかメニュー→
←3月のちぇなおかぷー
4月のちぇなおかぷー→
←ちぇなおかぷーの宝箱



明日は、晴れたらデサキ加納さんにてオープン。

曇りドキドキ雨です。50%ドキドキです。

オープンできるかな?


ごきげんよう~ピカピカ



同じカテゴリー(ちぇなおか日記)の記事画像
アイラブわらび。
やぶれ。
明日は日向へ。
まさかの遠回り。
2月やね。
週末は。
同じカテゴリー(ちぇなおか日記)の記事
 お知らせ。 (2010-05-19 21:11)
 アイラブわらび。 (2010-04-28 21:07)
 やぶれ。 (2010-03-24 22:33)
 明日は日向へ。 (2010-03-19 21:41)
 まさかの遠回り。 (2010-02-18 09:14)
 2月やね。 (2010-02-02 23:23)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 21:29│Comments(18)ちぇなおか日記
この記事へのコメント
おっ!一番乗り??
そんなしょーこさんだから皆集まってくるんですよ(●´艸`●)
人柄ですよ☆

ちなみに俺も今日は宴会でした♪
Posted by HideHide at 2009年03月07日 21:35
「Hさん」ことヒロです。
今日もモッフルうめかった!
里の曙、うちにもありますぜー!
けっこう黒糖焼酎って美味しいんですよね〜
明日雨が降りませんよーに。
Posted by (有)しがらき ヒロさん at 2009年03月07日 23:52
おはようございます♪

昨日は、バタバタさせてすみません(^^;)

まだ居たかったんだけど、ヤッターマンが、うちの旦那を呼んでいたらしく( ´艸`)


またもや、子供のように釘付けで、映画見てたよ。(-_-;)

イオンにずっといて、閉店ギリギリの、トイザらスへ駆け込み、知恵の輪、ついに買いました。昨夜と今朝も早よから、してるよぉ(゚o゚;;
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月08日 07:55
酒の飲み方がオッサンじゃ(笑)
そんなしょうこさんが大好きです
Posted by おじゃる at 2009年03月08日 12:32
黒糖焼酎好き♪
私は「れんと」派(*^▽^*)
昨日もどうもありがとう♪
モッフル相変わらず美味しかったよ!
素敵なブロガーさんとの出合いもあったし(^ー^* )フフ♪
また恋話(?)しようね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未来の夢に向かってGO!
Posted by りあん at 2009年03月08日 12:48
昨日はありがと~。
閉店ギリギリにごめんねぇ。
ほっこり豆乳ぜんざい、よく考えたら初めてだった(´・ω・`;A)
美味しかったです♪
またゆっくりおしゃべりしましょー(*ゝ∀・)。
Posted by もっさん at 2009年03月08日 13:42
黒糖焼酎おいしそうやね~~
こっちは曇りやったけど、お天気どうだった~?
Posted by ひ at 2009年03月08日 18:37
こんばんは〜☆

素敵なかごねっ♪しょーこさんらしいオーダーの仕方だよね〜
(*≧m≦*)
Posted by たけ at 2009年03月08日 20:33
おお!!里の曙だぁ!
KAZUNはかつて奄美大島住んでたんで,黒糖焼酎飲みまくってました!
れんとも里の曙も大好きです!
Posted by KAZUN at 2009年03月08日 21:28
お久~~~♪
しょこちゃんは焼酎飲めるんだね~
カッキ~~~❤
して・・8割がブロガーさんって
凄いわぁ~~(●^o^●)
しょこちゃんみたいな素直な人間に生まれ変わりたいよっ!オバちゃんゎっ!泣)
黒糖焼酎って・・・甘いのかい?
Posted by カッ達? at 2009年03月08日 22:25
あのですね。昨日の夕方、あれれ、もしかしてって思ったら、あなたの車がバイバス走ってたから
追いかけたら、信号で前後ろになったさ~。
しかもいいタイミングで隣に並んだと思ったら信号青になってね。残念。あなたよそ見しないもんねー。
そういえばさ、ギャゼットの
ポール事件さ。うちのだーさんも過去に同じことやらかしてるわけさ。同じ場所ってのが
まじでウケるっちゃけど。
しかも痛さがはんぱねーって言って死ぬかと思ったらしいっす。
だらだらと書きましたがね。会って話せばって会話ですが…
じゃ、またね。
あ、花見いこうね。
Posted by 村長。 at 2009年03月08日 23:26
こんちわー&お疲れさんです。

PCを久々に開きブログをまとめ読みして
今とてつもなく《モッフル》が食べたいです。
う~ん。
あんこORキャラメルかなー。
あと、豆乳ぜんざいも!!

夜ご飯までまだまだ時間があるのに
お腹がすいたよー。
Posted by かなっぺ at 2009年03月09日 16:16
もう一つ書いときま〜〜すo(^-^)o
ビスケットありがとねo(^-^)o
凄く可愛いかったよo(^-^)o
よくあれだけ細かいデザイン出来たねぇ。
忙しい中作ってくれてありがとね(^_-)-☆
Posted by KAZUN at 2009年03月09日 22:10
☆ Hideさん
一番乗りコメントあんがとでっす。
そして褒めて?いただいて嬉しいっす(。u艸u。)ホ゜ッ
飲み会どうでしたかー?はじけましたぁ?

☆ (有)しがらき ヒロさん
またー!名前せっかく伏せたのにぃ(笑)
土曜日あんがとでした♪あ、しがらき酒店にもあるんだ~。あの黒糖焼酎おいしい~♪黒糖焼酎なのに、糖分がゼロって書いてあるんだけど・・・どういうこっちゃ?

☆ゆうちゃん
見たいな~♪桜井翔くん(〃艸〃)テレッ♪
旦那さんが知恵の和に没頭してる姿が目に浮かぶ~(笑)

☆おじゃるちゃん
おじゃるちゃんももうすぐこうなるよ♪(●´З`)ノチュッ
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月09日 23:38
遅くなった~!!
土曜日はありがとね~
ゆうちゃんさんともちょうど会えてよかったわぁ~^^
豆乳ぜんざいが2口くらいしか食べれんかった(;´д`)
また食べに行くよ~!
それと、話すの忘れてたことが。。。
もう伝わってるみたいなんで、とりあえずお詫びを。。m(__)m
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月09日 23:45
☆りあんさーん
へぇ「れんと」飲んだことなーい。しがらき酒店売ってるかなぁ?りあんさんとの恋話(昔のだけど)楽しかったですね。続きはまた今度!ってかモッフル食べたっけ~?
シ゛ーッ・・・ (・艸┃襖┃

☆もっさん
土曜日はサンキュ~でした。もっさんが来るような気がした昼下がり(笑)差し入れもありがと。糖分オフのやつでありがと(●´∀`●)∩

☆ひさん
黒糖焼酎はまりそう。ひさんも是非是非!
お天気は、日曜日は降ったりやんだりで、今日はずーーっと降ってました。やれやれ"( >艸<。)

☆たけさーん
いひひ~。カゴいいでしょ。手作りのモノっていいですよね~∮*゜(○'v`pq)゜*∮
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月09日 23:45
☆ KAZUNさん
へぇ、奄美大島に住んでたこともあるんですね。いいなぁ。れんとも美味しいんだねぇ。気になる「れんと」ヽ( ゚∀゚)ノ

☆カッ達さん
黒糖焼酎は、ぜんぜん甘くないっすよ!だからキリンさんにも怒られませんよ(笑)
私が素直な人間???全然ですよ!縦のモノでも横って言っちゃいますから~!あれ?それってタダのおバカ???C= C= C=(⊃´∀`)⊃

☆村長
あらら、隣にアッコがのっちょったっちゃが。電話でんすればよかったのに~。
シュウちゃんもポールにメーンされたと?しかも同じ場所?うわ~これで4人目。やっぱりあそこあぶないっちゃないと~?(-ω-。)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月09日 23:56
☆かなっぺさん
おひさしぶりです~。会いたいですよ~かなっぺさん。タマゴまんにも会いたいですよ~(笑)いっつでもモッフル&ぜんざい食べに来てくださいねぇ。あ、ぬきくなったらぜんざい終了ですからね。急いでーヽ(´ω)ノ フフッ。うそうそ。

☆KAZUNさん
あ!!!ちがうちが~う。あのクッキーは私が焼いたやつじゃないです!プロに作ってもらったやつっすぅ。私クッキー作れない・・・壁]ω・)ニャ

☆Uh*さん
土曜日はどうもどうもでしたー!豆乳ぜんざい回し飲みしてましたもんね。こちらとしては嬉しいですよーん。
ってゆうか、お詫びされるような話がまったく思い浮かびませんが・・・なんだろ?忘れた・・・(つω`*)テヘ
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月10日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8割
    コメント(18)