› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ちぇなおかしょーこ日記 › 行けなかった遠足。
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2010年05月03日

行けなかった遠足。

カーネーションの出荷も終わった!


洗濯もんも干した!


ちぇな号の掃除&洗車もやった!


家の掃除機もかけた!


トイレ掃除もやった!


ペットボトルのキャップ&プルタブも洗った!






よっしゃ、出かけよう!!!


帽子かぶって靴履いて リュックからって いざ子供の国へ。


ひとり遠足なり~ダッシュ


うちからだと歩いて1時間ぐらいかなぁ~。


20分ぐらい歩いたところで 電話がなり・・・


「来客あり」ということで 遠足断念(涙)


また引き返す私。




途中で 犬にほえられ


飼い主らしき人が


「あら~?〇〇ちゃん、なんで吠えてるの~?
変な人でも居た~?」


という声に


「ワン!」




犬にもばれた、変な人って。


ちぇなおかしょーこです、こんばんわ。





昨日は、エコクリーンプラザの公園に行ってきたよ。


お誘いしてくれたランニングチームの皆さんありがとうございました。


いやぁ~あんなキレイな場所があるっちゃね。


散歩やランニングにいい感じ。


隣には余熱利用施設「ほがらか湯」があってさ200円だって。


お仕事おわってはいってきたっちゃけど


歩行浴もあってきもちよかったぁ~。


ほっこり。


それからが大変よ。


1時間の道のり。。。眠気との戦い叫び


ヤバイ~


なんとか家に着いたけど、バタンキューzzz


5時過ぎに寝て、8時の福山さんを片目だけ開けて見て


また爆睡。朝7時まで。


飲まず食わずトイレ行かず。


完全に体内時計が狂った感じ。


そして 今日は・・・寝すぎた為に腰痛に苦しんでます。うぅぅ。


何事も ほどほどにじゃね。




行けなかった遠足。

ちぇな号は ペットボトルの蓋と プルタブを集めてます。


串間リングプルネットワークに持っていきます。


本当は エコの為に 蓋もプルタブも出ない方が


一番いいんだと思うんだけどね。


でも、ビール飲みたいし・・・(笑)


できるだけ水筒等を持ち歩いて


どうしてもっていう時に出たプルタブや蓋は


持って来てくださいね。


そして~


最近お友達から教えてもらったんやけど


使用済み切手収集のボランティア
があるみたい。


アジアやアフリカの人々の健康を守る活動に


使われるそうです。


ちぇな号で集めようと思います。


切手の周りを5ミリから1センチぐらい残して


切り取って持ってきてください。


あ、持ってこなくてもいいから


私宛に手紙書いてくださいな(笑)


ずっと逢ってない人に


お便りをするいいきっかけになるかもね。



そいじゃ、このへんで。


ごきげんよう。



◎ちぇな号5月の旅→ Мотнёя'δ Dαу:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

◎ちぇな号6月の旅→ (卍 )_ρ(д`。) 扇風機ポチッとな

◎ちぇなメニュー→φ(c・ω・ )ψ モグモグ

◎ちぇなT増加中→ヾ(・∀・。)ノダ-!!
(販売は今ストップ中です。)

◎旅する雑貨→ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・




同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
カタコトとグラタン
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 勇気を出して初めての〇〇その1 (2010-11-24 10:55)
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 22:52 │ちぇなおかしょーこ日記

削除
行けなかった遠足。