♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2010年01月21日

正月恒例の会話。

正月に親戚一同集まると

必ず始まるこの会話。



私(31歳/長女)を先頭に

妹弟&イトコの8人。

一番下は18歳の高校生。



イトコ達「ねぇー、まだ誰も結婚せんとー?」


「早く誰か結婚しないよー」


「ショウねぇ(私ね)、まだやとー?」


私「・・・・・・・・・・・・・まだガーン


「ショウねぇが結婚せんと誰も出来んがー」


私「だ~か~ら~毎年言うように、
私の事は気にせずに
みんな先に幸せになってもイイからねって言っちょるわー」


「イヤ、やっぱりショウねぇが先に行ったほうが
丸くおさまるって」


私「そんなこと言ってもしょーが無いじゃないか!」
(えなりかずき風に)


「ショウねぇが幸せになったら死んだ祖父ちゃんも婆ちゃんも喜ぶよ」


私「・・・・・・・・・・・」


「ハイ、そういう事で、結婚は年功序列で行く事に決定!
しょうねぇ、頑張んないよ!」


私「・・・・・・う、うん・・・が、がんばってみる」




という会話を毎年繰り返してる、ウチラ(笑)




なのに・・・なのに・・・


年功序列の方が丸く収まると言っていた


24歳のシローが


あっさり「俺、結婚します」宣言。



アラ?



州o_ _州o ドテッ!




しかも東京で。



つーことで



団体組んで



明日、東京さー行ってくる。



ちぇなおか家珍道中レポもお楽しみに。



渋谷だぜ(笑)



どうなることやら。



財布おとしませんように・・・




そして~


そして~



日曜日は~


・・・生活雑貨soup 1周年イベント・・・

1月24日(日)  10:00~17:00

こころあたたまるスープのサービス(何のスープでしょう??)

こころあたたまる福袋(数量限定)

  Uh*さん(消しゴムはんこ、フェルト小物など)

わたくし、ちぇなおかぷーも誘っていただきました♪

当日は臨時駐車場もあるそうです。


ぜひいらしてくださいねぇ。

soupさん、お世話になります。

たのちみハート


そいじゃ。


じゃあの。


*ちぇな号1月の旅→ d(・(エ)・●)ネッ

*ちぇな号2月の旅→。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

*ちぇなメニュー→φ(c・ω・ )ψ モグモグ

*ちぇなT増加中→ヾ(・∀・。)ノダ-!!クリックね

*旅する雑貨→ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・




同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
カタコトとグラタン
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 勇気を出して初めての〇〇その1 (2010-11-24 10:55)
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 21:00 │ちぇなおかしょーこ日記

削除
正月恒例の会話。