› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ちぇなおか日記 › SH(すべらない話)
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2008年12月27日

SH(すべらない話)

を見ながら更新中~

行儀が悪くてごめんなさーい
((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))


その前に・・・

トイレトイレー!!  ε==ε==(っ*`oЗo*)っ ||WC||

(↑いひひっ。使ってみたかっただけー)



すべらない話と言えば・・・

SH(すべらない話)


すべらない箸、売ってます!
(宣伝かい!)

沖縄のおそば屋さんや食堂には必ず置いてある赤黄色の箸。
麺がすべらないように作られてるんだよ。
お気に入りで箸袋に入れて持ち歩いてまーふ。



すべらない話と言えば・・・



SH(すべらない話) 
注)言うまでも無いでしょーが私の足ではありません

すべらないサンダル、売ってます!
(まだ売ってんのかよ!冬だぜ?)

沖縄や小笠原でサーファーに人気の
ぬれてもすべらないサンダル。
口コミでじみーに売れています。


SH(すべらない話)

タエコも履いてるよ。



私も履いてます。

SH(すべらない話)

左は、味噌かふぇのさとりんの足~。
おそろいの靴下を偶然持ってて今日はおそろで履いてみたにょ。


今日は、味噌かふぇさんと並んでの出店。
ねぇ、しっちょる?
味噌かふぇソングってゆうのがあってね、
さとりんが歌ってるんやけどさ(笑)
今日その歌ながしてて。
今でも頭のなかでながれちょる・・・
おそるべし、味噌かふぇソング・・・
みなさんも、聞いて味噌。



うれしーお知らせ。↓↓↓

SH(すべらない話) 
あー
また横向き・・・
せっかくステキな作品やとにー。・゚・(ノε`)・゚・。


はりがね屋 ほしょ。さんの作品を
ちぇなおかぷーで販売することになっったよー
さっそく今日、1個売れましたー∩(´∀`)∩ワァイ♪


そいでね、てっげかわいい、ちぇなおかぷーの・・・


いひひー、ないしょ!

きっと、りあんさんがかわいく紹介してくれるはずなのだー
(りあんさん、おねがいしまーす)



・・・って紹介しときながら今年の営業は明日まででしたー( 。-ω-)-ω-)-ω-)

明日はいつもお世話になってるデサキ加納さんでーす。
(11時~16時半ぐらい)
みなさん、遊びにきてくださーい。


ちぇなおかぷーの予定(12月)→。o+゜ヽ【メリ*´∀`*クリ】ノ゜+o。
ちぇなおかぷーの予定(1月)→落とし玉ちょうらい。。。φ|゚∀゚●| アヒャ♪
ちぇなおかぷーのメニュー→~~旦_(-ω-`。)

※もしかしたら年末年始ゲリラでオープンするかもです。
ホットサンドの食べ納めは28日までの予定。
ホットサンドの食べ始めは4日のひなたぼっこ(串間)の予定。


あΣ(゚д゚ )!
すべらない話、ぜんぜん見てなかったーん^^:


今日も明日もあさっても楽しく元気に笑ってすごせますよーに。

今日も明日もあさってもすべりませんよーに。

ばっははーいパー







同じカテゴリー(ちぇなおか日記)の記事画像
アイラブわらび。
やぶれ。
明日は日向へ。
まさかの遠回り。
2月やね。
週末は。
同じカテゴリー(ちぇなおか日記)の記事
 お知らせ。 (2010-05-19 21:11)
 アイラブわらび。 (2010-04-28 21:07)
 やぶれ。 (2010-03-24 22:33)
 明日は日向へ。 (2010-03-19 21:41)
 まさかの遠回り。 (2010-02-18 09:14)
 2月やね。 (2010-02-02 23:23)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 22:58│Comments(11)ちぇなおか日記
この記事へのコメント
このお箸「そっか~、道理で沖縄に行ったら!」とオーダーしながらお話させてもらった事があります。

が、滑らないサンダルもあるんですね(笑。
Posted by 三十路女三十路女 at 2008年12月27日 23:02
今日もゴチでした~☆
今日食べ納めだったかな。。。。
いつも、ちょっとのつもりが
ついつい長居しちゃうんだよね^^

すべらない話。。。普段の会話でも書いてあるのかと思ったわ~
いつも楽しい会話をありがとう☆
明日までお仕事がんばって
よい年末年始をおくってね~♪

近くに来たら電話してね^^;
Posted by ミキ at 2008年12月27日 23:07
三十路女さーん。

えぇぇぇぇ。ちぇなおかぷーにこられた事あるんですか?( ;´)Д(` ) <うそ~ん
三十路女さんにお会いしてみたいなって思ってたんですよぉぉぉ。あーきづかないうちに会ってたのか・・・
はい、すべらないサンダルもあります。
今は控えめにディスプレイしてあります(笑)

ミキさーん。

今日はありがとでした。
うふふ。急に行って驚かそうかなぁと思ってグルグルしてました(笑)ミキさんの名刺まで引っ張り出しましたよ~(≧ω≦。)
また遊びいきまーっす!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年12月27日 23:31
あのお箸いいよね~!!
調理で使って、そのまま食卓でも使ってるのよ~~ん!!
もう随分使ってるけど、全然へこたれてないし、ホント使いやすいよ!!
Posted by ひ at 2008年12月28日 00:50
ビーサン、モデルのタエコさんお似合いですね
(≧∀≦)
Posted by ゆうちゃん at 2008年12月28日 04:39
え~~~営業、今日までぇ~~~~(>_<。)
せっかくのまとまったお休みなのにぃ~~。
しかも、りあんさんの作品まで買えるようになったというのにぃ~~~。
くやしい(´_`。)グスン
来年を期待します。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年12月28日 13:20
おーっ!!
タイムリーです^^/
ホショさんの大ファンでくろねこさんにも
おみやしたじょ♪
また楽しみが増えました~
今年はしょーこさんに出会えてホント最高の年でした^^/来年も宜しくピース^^v
良いお年を~
ちぇなおかぷーとしょーこさん大好き☆
Posted by naomam at 2008年12月28日 21:18
ひさん。

わーい!あの箸つかってくれてるんですね。あれいいですよね。
私も仕事でもご飯でもお出かけでも使ってマース。


ゆうちゃん。

あの写真、いいでしょ。
私もお気に入り。
今年の夏に2人で川にいったときの写真です。(タエコ不許可掲載・・・
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年12月29日 16:54
まーぼさーん。

お仕事おつかれさまです。
仕事納め・・・もしかしたらオープンするかもです。
りあんさんのワイヤークラフト、完売でした・・・。だってすごいかわいんだもーん。

naomamちゃーん。

へぇ、くろねこちゃんにプレゼントしたんだね。いいね~
こちらこそ、naomamちゃんに会えてすごくうれしい年でした。本当にありがとう☆
ひなたぼっこさんに感謝です!
naomamちゃん、相思相愛だね、私たち(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年12月29日 17:00
すべらない話でここまで引っ張れるって!∵ゞ(≧ε≦ )プーッ☆
さすがだわ~~~ハ(^▽^*)パチパチ♪

しかも・・・偶然にすれ違ったのかと思ったら・・・
近所をグルグルしてたんだ(⌒▽⌒)アハハ!

ミキちゃんと「しょーこちゃんすげ~~!偶然にしても凄いタイミング!!」
って言ってたの・・・取り消す(* ̄m ̄)ププッ
Posted by りあん at 2008年12月29日 23:17
りあんs-ん

風邪はなおったかな?
大変でしたね、年末に。。

あ、ミキさんちの近くで会ったの、偶然ってことにしとけばかっこよかったね・・・
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年12月30日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SH(すべらない話)
    コメント(11)