› たまーに「ちぇなおかぷー」 › 農家の娘 › アスパラガスの宣伝。
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2010年06月13日

アスパラガスの宣伝。

ただいま無収入生活1ヶ月たとうとしております。


ニート?


ちぇなおかしょーこです、こんばんわ。




このフレーズ久しぶり。


自虐ネタ復活するわ。


ちょっとでも、わたしのブログで癒される人が


いてくれたら・・・


いねぇか!!!(笑




さてさて



ただいま、わたくしは


家の農業のお手伝いしてる毎日。


朝5時に起きて


顔洗ったら


アスパラガスのハウスへ。



毎日汗びっしょり&どろんこまみれで


アスパラの刈り取りしております。




今日は、宣伝させてもらっていいっすか?




そのアスパラは


市場と生産者直売所に出荷します。



直売所は2件。


木花にある「このはな市」さんと


下北方にある「ひゃくしょう市」さん。



アスパラガスの宣伝。

アスパラは、新鮮が一番!

朝とれたてを置いてるんで

是非、その日のうちに食べてね。


てっげジューシーやじ。



アスパラガスの宣伝。

そして ↑ アスパラのカット(皮むき)もあるよ。

この食べ方は

適当に切って炒め物や

キンピラ風にするとうまい!


この食感にはまる人多し!

茹でずに、さっと炒める程度でいいよ。


ぜひ買ってね!



以上、宣伝でした。




同じカテゴリー(農家の娘)の記事画像
親の想い
「嗅ぐ」と「レシピ」
アスパラ狩り体験初日~♪
アスパラ狩り体験しませんか?
やっと終わったぜ。
カーネーション(農家の娘)
同じカテゴリー(農家の娘)の記事
 親の想い (2010-07-11 21:00)
 「嗅ぐ」と「レシピ」 (2010-06-21 20:53)
 アスパラ狩り体験初日~♪ (2010-04-02 23:22)
 アスパラ狩り体験しませんか? (2010-04-01 09:59)
 やっと終わったぜ。 (2010-02-16 23:08)
 カーネーション(農家の娘) (2010-02-08 10:07)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 20:06 │農家の娘

削除
アスパラガスの宣伝。