› たまーに「ちぇなおかぷー」 › 農家の娘 › 「嗅ぐ」と「レシピ」
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2010年06月21日

「嗅ぐ」と「レシピ」

洗濯物を干そうとしてたら



父の着ていたまだ洗っていない作業着&下着が



紛れ込んでることに気づく。



蒸し熱いハウスの中に入っての仕事だから



汗と雨でぐちょぐちょ。



だから、洗った洗濯物と区別がつかない。



でも、分けないといけない。



さて、あなたならどうする?



1、もう一度全てを洗濯しなおす。


2、(どうせ父のだから)汚いまんま乾かそう。


3、嗅いでみる。



私、悩んだ末3を選択。(←洗濯なだけに・・・)



父の作業着、靴下、下着の


臭いをかいで、仕分け。




・・・・地獄。




そのため、今日は鼻が麻痺して機能停止。


洗っていない下着を嗅ぐ行為は


危険である。


良い子はマネしないでね。


ちぇなおかしょーこです、こんばんわ。




毎日5時起きでアスパラハウス出勤しちょるわけやけど


目覚ましがなって


トイレ行って顔あらって


水飲んで


3分で出勤可能。


朝着替えるのが よだきいから


作業着で寝てるんで


起きたままの格好でOK。


そこんとこ、「女」としてどうかと問われれば


ちょっぴり恥ずかしいけど


今のところ、「女」の部分を活かせる相手や機会がいないので


大丈夫。(←?)





さてー


今日は、アスパラガスのレシピを紹介するね。


<アスパラのきんぴら>

①、味噌、醤油、みりんを混ぜ合わせておく。

②、アスパラを適当な太さ長さに切って、ささっと炒めます

③、①をからめる

④火を止めて、かつお節と混ぜる

出来上がり。

「嗅ぐ」と「レシピ」

今日は、薄味にしてみた。


シャキシャキの食感がいいね~


サイドメニューの一品にどうですかー?


ちなみに


カットアスパラ ↓ を使ったよん。

「嗅ぐ」と「レシピ」

カットアスパラは、


本当は捨ててしまうアスパラの下の部分。


アスパラの出荷時の長さが決まっていて


この下の部分は通常は捨てられてしまうと。


でも美味しくてもったいないから


自分ちで食べたり、ご近所さんと物々交換したり


しちょったっちゃけどね。


シャキシャキ感が美味しい、カットアスパラ。


ぜひお試しあれ~♪


木花の「このはな市」さんと


下北方の「ひゃくしょう市場」さんにあるよ。


うちはこうやって調理したよっていうオススメの食べ方が


あったら教えてねー!


*******



毎日続く雨。


流れる消毒剤、進みにくい作業。


低温多湿に強いウイルス・・・


神様、どうか力をかしてください。


1日でも早く「終息宣言」が聞きたいです!!!




同じカテゴリー(農家の娘)の記事画像
親の想い
アスパラガスの宣伝。
アスパラ狩り体験初日~♪
アスパラ狩り体験しませんか?
やっと終わったぜ。
カーネーション(農家の娘)
同じカテゴリー(農家の娘)の記事
 親の想い (2010-07-11 21:00)
 アスパラガスの宣伝。 (2010-06-13 20:06)
 アスパラ狩り体験初日~♪ (2010-04-02 23:22)
 アスパラ狩り体験しませんか? (2010-04-01 09:59)
 やっと終わったぜ。 (2010-02-16 23:08)
 カーネーション(農家の娘) (2010-02-08 10:07)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 20:53 │農家の娘

削除
「嗅ぐ」と「レシピ」