♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年07月13日

pocheeありがとう

昨日、日南で開催された1day shop 「Pochee」

てっげぬきぃ中たくさんの方々ありがとうございました。

スタッフさん、naomamちゃんおつかれさまです。

一緒のお外組だったcafe hinodeファミリーも

楽しい1日をありがとう。


HKD

この日に、ちぇな号で集めていたリングプル&エコキャップを

串間リングプルネットワークさんに届けてきたよ。

じゃーん!!

こんなにたっくさん!

(ワタシノ汚いギョサンと比べてね)








なんと792グラム~!




スタッフのみなさんが

「しょーこちゃん、そんなにビール飲んだの~?」

ってからかわれてましたが(笑)

けっして私だけじゃないからねっ。

近所やお友達や親戚の人に声かけてとっててもらったり、

父なんかゴミ箱あさってますからね(笑)

そして、わざわざちぇな号に持ってきてくださる方々の

協力もあって~。

本当にありがとです。

*****************

串間リングプルネットワークさんからのメッセージ☆

みなさんのご協力ありがとうございます。
リングプル再生ネットワークへ600キロ送りました!

「リングプルを集めると、車椅子がもらえるんだって?!」
と聞いたコトありませんか?
あの小さなリングプルたくさん集めると車椅子を寄贈してもらえるんです!!
2005年6月22日リングプルを送る団体「串間リングプルネットワーク」として
リングプル再生ネットワークに
「社会福祉協議会に車椅子を寄贈する」と、登録しました。

リングプルを送ってる所は北海道江別市野幌町です。
リングプル専用の袋30㌔で1回送れます。
(リングプル1万1千個ぐらい・・・)

毎回プルネットにストックされ一定量600キロ~780キロになり次第
プルネットより車椅子を地域の社会福祉協議会に届けられます。
ちいさくて、軽いリングプルでもコツコツ集めれば人の役に立つ車椅子が
寄贈できることは、素晴らしいことです!!
多くの方々に、小さなリングプルのボランティアの仲間になってもらえればと思います。

ビール・ジュースを飲んだ後ゴミ箱へ捨てる前に、
ちょこっとリングプルの事を気にかけてみてください!
気が遠くなるような量ですが・・・チリも積もれば山となるです!
学校や地域の方の協力もあり、活動の輪が広まってきています。
皆さんと一緒に、社会福祉協議会へ車椅子を1日でも早く寄贈できるよう
ご協力宜しくお願いします。


*********************

この串間リングプルネットワークをやっているのは

ひなたぼっこのayumiちゃんのお母さんです。

集まったリングプルは・・・

磁石でアルミかそうじゃないかを分けたり

きちんと洗って保管してるという話を聞きました。

ボランティアでここまでできるなんてすごいなー

本当頭が下がります。 

いつか自分に余裕が出来たらボランティア

できたらいいな。



HKD2


この前、SS(早朝砂浜散歩)したときに

ゴミ袋持って歩いたらさー


凄かった、ゴミが・・(><)

花火で遊んだ跡、コーヒーの缶、
ペットボトル、タバコの吸い殻・・・


もぅ・・・。


自分のゴミは自分で持って帰れ!!!!!


あほんだらーーーーーー。


あ、失礼。

ちょっと熱くなってしもた。


ゴミを捨てる人がいるって事は

そのゴミを拾う人がいるって事、忘れないで欲しい。


どんなステキな人でも

どんなイケメンでも

ポイ捨てする人は最低人間だと思いませんか?


ほな、さいなら。




セメントにねるk君、癒してくれてありがとう。


同じカテゴリー(イベント行ってきtayo)の記事画像
SOUP3周年イベント終了!
明日は都城へ~。
ブーケ
そろばん
今日のゲスト。
明日は日南よー。
同じカテゴリー(イベント行ってきtayo)の記事
 SOUP3周年イベント終了! (2012-01-22 22:18)
 明日は都城へ~。 (2010-05-10 21:39)
 小声の母。 (2010-04-26 21:27)
 ブーケ (2010-04-19 20:47)
 そろばん (2010-04-10 22:00)
 今日のゲスト。 (2010-04-05 21:52)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 20:10 │イベント行ってきtayo

削除
pocheeありがとう