› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ありがとう › 雨里さんが・・・
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年04月06日

雨里さんが・・・

さっきまで覚えてたのにぃぃぃぃ・・・


ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!




雨里さんがね、今日FMラジオに出演するてゆうこと、


さっきまで覚えてたのに


洗濯物干しに行ったら忘れたと・・・

 ( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ



ラジオのコーナーで「オススメの食べ物は?」

って言う問いに


「ちぇなおかぷーのふわふわ豆腐のはんばーぐサンドと豆乳ぜんざい」

って答えてくれたそうです、雨里さん。

http://ameri22.miyachan.cc/e72922.html





てげうれしぃぃぃ。
.。o○o。.тндйк.。o|★´∀`人´∀`★|o。.уоц.。o○o。.



それなのに、聞くの忘れた・・・バカャロ。




ラジオ聞いてた人からの反応がチョコチョコあって


嬉しいな。



ちょっとめずらしい屋号にしといて良かったな。


一日に何十回って


「ちぇなおかぷーってどういう意味ですか?」って

聞かれるから、


違う名前にすれば良かったなっておもう時があるけど


目立つからいいかな!



ちなみに、意味を知らない皆様へ。


宮崎弁で

「しょうがないなー」を「てにゃおかっ」って言います。

うちの地元じゃ「ちぇなおかっ」って言うんですけど、

それだけじゃ、つまんないなーて思って

それに、おまけの「ぷー」をつけました。


ちぇなおかぷー

しょうがないじゃんぷー


意味は、沖縄の「なんくるないさー」って感じです。

前の日記参照→☆★★




そういうわけで、

雨里さん、ありがとうございましたぁ。

あぁぁ ハッピーハッピー

(*'v`艸)゜+。.。+゜'゜+。.。+゜☆




同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
パソコン全然わからない(笑)
ありがとです。
1歳。
一期一会。
ありがとう
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 パソコン全然わからない(笑) (2009-09-21 23:03)
 ありがとです。 (2009-06-03 09:59)
 1歳。 (2009-01-13 23:09)
 一期一会。 (2008-12-30 00:32)
 ありがとうありがとう (2008-12-10 21:16)
 ありがとう (2008-10-27 23:52)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 23:57│Comments(11)ありがとう
この記事へのコメント
私はハナヘアさんで聞こうと思って、
mp3のラジオ付き持ってったのに
電源入れた途端、電池切れよ…(´Д⊂グスン
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年04月07日 00:19
だからよ~私もよ~
すごいショックー( >Д<;)
30分までラジオ付けて待ってたのに~~
エーン(>Д<)
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月07日 00:35
良かったね~宣伝してもらって(*^▽^*)
私も聞き逃したけど(^-^;
私とミキちゃんも昨日宣伝しまくってきたからね~v( ̄ー ̄)v
Posted by りあん at 2009年04月07日 08:54
「お勧めの食べ物は」と聞かれてすぐに頭に浮かんだのは、≪豆腐はんばーぐぅ≫でした
3月はあまり食することができず禁断症状が(笑)
週一は食べたくなるのですよ^^
ラジオ聞いてた人から連絡あったのね♪
よかったで~~~~~~~す\(^o^)/
Posted by 雨里 at 2009年04月07日 10:25
はじめまして!
仕事しながらしっかり聞いてました~!
なかなか「ちぇなおかぷー号」とお会いすることが
出来ないのですが
見かけたら手を振りながら伺いますね。
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月07日 13:19
聞いたよーーーー!!

掃除しながらラジオつけてて
『!!!』
一人でラジオの前で興奮したよ。
聞けてラッキーやったです。
Posted by かなっぺ at 2009年04月07日 19:14
仲良しこよしでいつものメンバーが、宣伝しまくってるね
Posted by ヒーボー at 2009年04月07日 21:16
(o・ω・)oプラウス美穂ちゃん
あはは~!ドンマイ!美穂たん、うけるぅ~。

(o・ω・)o Uh*さん
我々いつもこうですよね~
って、わたしと一緒にしないでって?(笑)

(o・ω・)oりあんさん
わお!宣伝してくれたんですね!
ありがとうございますぅ。
いつもお世話になります!

(o・ω・)o雨里さん
嬉しいナァ~。ほんと、うれし。
雨里さんありがとうございます!感謝します!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年04月07日 21:55
(o・ω・)oたなまちさん
はじめまして!そうですか~ラジオ聞かれてたんですね。ありがとうございます!ってゆうか私がラジオに出たわけじゃないんですが・・・(笑)
ハイ、ぜひ手を振りながら近づいてくださいね。「あ、たなまちさんだぁ~」って言います!

(o・ω・)oかなっぺさん
聞いてたんだ~!すごいなぁ。その後、かなっぺの家のちかくにいたんだよ~!逢いたかったぁ♪uh*さんに連絡先聞いてもいいですかね~

(o・ω・)oヒーボーさん
本当にたくさんのお友達や応援してくれる皆さんのおかげで今とても幸せです。ありがたいことです。感謝しています。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年04月07日 22:00
いいよぉ~(嬉)

ってか西都に来たと??
私もしょーこちんの連絡先ゲットしたいと
思います!!
Posted by かなっぺ at 2009年04月17日 14:57
(o・ω・)oかなっぺさん
やっほ~い!連絡しますねぇ~
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年04月17日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨里さんが・・・
    コメント(11)