› たまーに「ちぇなおかぷー」 › キャラ弁
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2008年11月19日

キャラ弁

最近7個下の弟に弁当をつくってあげてる優しい優しい姉です。

キャラ弁

弟「・・・何?コレムカッ」←またもや寝起き。

優しい姉「スヌーピーだよハート

弟「・・・ガーン



今日は、寒いですね~。
ぬくぬくした格好でお出かけくださーいダッシュ


ちぇなおかぷーの予定↓
20(木)木花・自宅前オープン(10時半~夕暮れ)
21(金)~24(月)デサキ加納さんにて(11時半~夕暮れ)
29(土)ミルテマーケット(10時~16時)宮崎神宮近く

21日~24日はデサキ加納さん文房具のセールを行うらしいです!
3の日価格なんだって。いつもは割引にならない手帳とか安くなるらしいっすよ。


さ、今から私は農家の娘をやってきまーす!大根だいこーん!

今日も元気に笑って笑って~笑い

ばっははーいパー












Posted by ちぇなおかしょーこ at 09:33│Comments(24)
この記事へのコメント
スヌーピー・・・・みえないこともないですが・・・(汗)
弟さんにお弁当を作ってあげるなんて
いいお姉さんじゃないですか~^^
その弟さん是非紹介してください(笑)
昨日の夜が猛烈に寒かったですね(><)
バイトの帰り、寒くてたまりませんでしたよ

大根抜きも外での作業なのでババシャツと
下ズボンで完全防備してくださいね!
Posted by オリーブ タカヤマ at 2008年11月19日 10:03
初カキコー!^^
最近またもちぇなおに行けてなくてホットサンドが恋しすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
週末はこそっと遊びに行けたらいいなぁ!
Posted by とうこ at 2008年11月19日 10:14
どこがスヌーピーなんだwwww
Posted by 鷲田 at 2008年11月19日 10:24
ス・・・スヌーピー?(((.. )( ..)))ドコドコ(笑)
Posted by りあんりあん at 2008年11月19日 10:45
しょーこさんって優しいね~
きっと弟君、内心は嬉しかったと思うよ~
男の子はそんな時照れて反対の事言ったりするもんね
我が長男(25歳)も高校生の時私に対して無愛想だったもの~
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年11月19日 11:14
あははは!!
スヌーピー!!かわい~^^
お弁当作ってあげてるんだ~優しいね~!!
(私は最近ダンナさんにも作ってないわ。。見習います)

ブログ大丈夫だったんだね~よかった☆

お昼でも寒いし、風邪ひかないようにね!
さすがにサンダルはやめてね☆
Posted by Uh* at 2008年11月19日 11:36
面白すぎる…。
【私の笑のツボ】に完全にハマリました!!
Posted by sairaku at 2008年11月19日 11:50
スヌーピー・・・い、いますよ・・・確かに・・・(´Д`|||)
Posted by ま~ぼ at 2008年11月19日 12:39
こんにちは(^.^)

アハハハハッ!!画像を見た途端に笑っちゃった〜。大胆な造りのスヌーピーだこと。今日も元気をいっぱいもらいました。どうもありがとう♪
(≧ω≦)b

ほんと、弟思いのお姉ちゃんねっ。偉い!

農作業の後のビールは美味しいかも。がんばって〜!
く( ̄△ ̄)ノ
Posted by たけ at 2008年11月19日 14:40
スヌーピーですか??? (^^;)犬に見えますよ♪次回の作品期待してまーす!次はなんだろう(^-^)
Posted by ゆうちゃん at 2008年11月19日 14:45
ヾ(∇^〃)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
かわいいぢゃん♪
Posted by くろねこくろねこ at 2008年11月19日 16:15
やっほ~!!
こちらにも出没(笑)
お弁当作ってあげてるんだ~優しいおねえさん!
たまごっちのキャラみたいで可愛いよ~!
でもスヌーなんだよね。
今日は久しぶりに緑里の弁当作ったよ~!
Posted by ひーたん at 2008年11月19日 18:03
スヌーピー・・・


ごめんなさい・・・探しちゃいました(^-^;

でも、ちゃんと見つけましたよ!

んでも、優しい姉さんだぁ♪

今日は、めちゃめちゃ寒いっすね(゚д゚)
事務所で震えながら仕事してました・・・

しょーこさんも気をつけてね♪
21日からよろしくぅ(≧▽≦)
Posted by のん at 2008年11月19日 18:28
目を細めてよーく見ると…

見えます!見えました!

ミッキーマウスが!

ん、違う?
Posted by SHAGA at 2008年11月19日 18:58
ぎゃはは・・・

みなさん食いつきましたねぇ!

それでこそ、この弁当が生かされるのでーす!

はずかしそうに弁当を隠しながら食べている弟を想像しながら1人で笑ってるのです。
くくくっ・・・
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月19日 20:47
☆オリーブタカヤマさーん。

弟23歳ですけど、いいですか?(笑)
昨夜は「火曜の女」だったのですね。
お疲れ様でーす!


☆とうこちゃーん。
初コメあんがと。ホットサンドが美味しい季節になってきたね。こそーっとじゃなくて堂々と来てよーーー(笑


☆鷲田さーん
あ、間違った。スヌーピーっぽい犬だった。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月19日 20:55
☆りあんさーん。

あ、やっぱり~
これは、心のキレーな人しか見えない仕組みになってるんですよ~残念ですね、りあんさん・・・

☆鈴音さーん。

イヤイヤ、私が優しいんじゃなくて、親から作れ!ってゆう命令だったんですよ~
前も作ってあげたオムライスにケチャップでハート書いてあげたら、なんかブツブツ言ってました(笑

☆uh*さーん。

旦那さんにキャラ弁作ってあげてくださいよ~。きっとuh*さんならかわいいのできるはず!あ、かまぼこを彫って、かまぼこハンコってどう?食べれるハンコ(笑
さすがに今日はサンダル無理だった・・・
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月19日 21:02
☆sairakuさーん。

うおー!はまってくれてありがとでーす。
キャラ弁作る相手が弟だけっていうのも寂しい話ですが・・・


☆まーぼさーん。

見えますか!まーぼさんには!
やっぱり心の美しい方なんですねぇ・・・


☆たけさーん。

たけさんのコメントに笑いました~。
こちらこそ笑わせてもらってありがとです。
今日は、さすがに寒くてビールが飲めなかったです。代わりに自家製カリン酒のお湯割りで。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月19日 21:11
☆ゆうちゃーん。

えへへ。褒められて嬉しいです!
え?褒めてないって?(笑
次回、気が向いたら弁当作りまーす♪


☆くろねこちゃーん。

じゃろ?
見れば見るほど、かわいくみえるじゃろ?


☆ひーたん。

コメントありがとです♪たまごっちのキャラ、いそうですね~(笑
ひーたんのお弁当もキャラ弁だったりするんじゃないですかー?
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月19日 21:19
☆のんさーん。

良かった見つかって!ウォーリーを探せ!見たいですね(笑・しかも古っ)
今日さむーい・・・
のんさんの机の後ろの戸、開けたり閉めたりしてますもんね。寒そう。風邪ひかないようにしてくださいね!金曜からよろしくです!


☆SHAGAさーん。

見えたでしょ!ミッキーが!
ん?ミッキー?
・・・ミッキーマウスってどんな顔でしたっけ???(笑
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月19日 21:24
しょーこちゃーん、笑わせないでっ。
お腹が痛いわ(笑)

今度トークショーあったら行きたい!
誘ってよ^^
Posted by hana* at 2008年11月20日 10:37
hana*さーん。

あ、やったぁ、ウケテル!

ちぇなおかしょーこのトークショーかな?と思ってたら・・・(笑

あー、中村文昭さんの!!!

今度あったら誘いますわね!
でも、じゃんけん大会は私が勝ちますから!ひひひ。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月20日 12:59
しょーこさんにはスヌーピーがこんなにみえてるのかな?(笑)
私が作ったトトロもあまりにもすごかったから子供に「今日何が入ってた?」って聞いたら「知らん!!」だそうです。

キャラ弁次は何に挑戦してくれるのかな~?
あっ子供からのリクエスト!
「あんぱんまん」でお願いしまっす(^_^)v
Posted by marimama at 2008年11月20日 16:30
marimamaさーん。

えぇトトロ見たーい!見たーい!
子供さん、嬉しかったのに照れちゃったのかな?

リクエストどおり今日アンパンマン作りました!お楽しみに(笑
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月20日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャラ弁
    コメント(24)