› たまーに「ちぇなおかぷー」 › 認めたくなかったの・・・
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2008年10月31日

認めたくなかったの・・・

そう、認めたくなかった・・・


あなたがそう言っても信じたくなかった・・・

でも。

もう認めるしかないのね・・・

SAY YES





言うわ、自分の口から。














私は、雨女。チョキ



認めざるを得ない。
何でこうも週末ばかり雨が降るんだよーーーー大泣き

ちぇなおかぷーが活動する週末ばかり雨が降るっちゃもんムカッ

そして、県外から友達が遊びに来るとなると、必ず雨雨
雨の宮崎は遊ぶところがないのよ・・・イオンに連れて行くわけにもいかんし(笑)

いつもイベントなどで会う果物屋のおっちゃんとお話してたら
「今年はおかしいよ。1月ぐらいからずーーーっと週末雨だもんな!商売にならんよ!」

ふーん。そうやっちゃ。
1月からねーーーー


あっ1月ってちぇなおかぷーを始めた月じゃガーン

やっぱり。私のせいじゃ・・・
おっちゃん、ごめん


この間、参加したデサキ加納さんのクラフトフェスタ。
スタッフさんいわく
「今回6回目の開催なんですけど、その前はお天気に恵まれてたんですけど・・・
5回目から、雨で悩まされてる・・・」
と。

・・・みなさんもうお解かりでしょうが。
クラフトフェスタの5回目から、ちぇなおかぷーの参加が決まったんです・・・
当日・・・雨で延期
延期した日・・・雨で延期
延期を延期した日・・・開催はしたのですが、予報は雨だったので、仕込みが出来ずに結局ちぇなおか辞退ダウン

そして、先日6回目のクラフトフェスタでは、
前日まで晴れだったのにもかかわらず、当日は雨の予報・・・次の日は晴れマーク。
なんでじゃーーーーーー!!!
デサキさんのスタッフさんと一緒に嘆きましたね。

私は晴れ女なのー!って言う友達kazunoに当日手伝ってもらってなんとか曇りを保ちつつ
私、用事あるから帰るねー!って帰ったとたん、雨がポツポツ・・・
確かに、kazunoに手伝ってもらう日は、晴れが多いやん!

認めざるを得ない。
やっぱり私は雨女。

しっかも、てっげ楽しみなイベントほど、雨・雨・雨叫び
移動販売で雨女はきっついなー

今週末も雨だね。。。
ここまで来ると笑えるねーワーイいひっひー


ピカピカ明日はプライベートで、フリマに出店しまーす。
http://www.miyakoh.co.jp/kodomo/fleamarket2.html
どうしよう。何も準備しておらんアセアセ

ピカピカひなたぼっこさんがブログにアップしてくれました。
http://hinatabocco.miyachan.cc/e44323.html
パジャマ姿でごめんなさいアセアセ









Posted by ちぇなおかしょーこ at 21:14│Comments(24)
この記事へのコメント
最初の書き方
意味深ですねー(-∀-)
雨女なんですね!!
明日フリマ行きたいですーヽ(´ー`)ノ
仕事やけど(・_・;)
Posted by 華須美 at 2008年10月31日 22:27
こんばんは〜(^.^)

始めの方を読んで、歌詞かなぁと思いました。しょーこさん、雨女だったんですねぇ。この前、お会いした時は晴れ…、あ〜、KAZUNOさんが一緒だったなぁ(笑)でも、あんまり気にしない方がいいですよっ♪

こんな日に、息子達は遠足でした。てるてる坊主を作ったのに…。貸し切りバスとかの関係で、雨天決行。長男は電車に一駅乗って、公園まで2キロ徒歩。次男はバスで高千穂牧場行き。寒かったそうです(ブルブル)。

あのぅ、じつは私、焼酎はあまり呑めません。書き方が悪かったですね(汗)
<(;^―^)

明日のフリマ、楽しんで下さい♪
o(*'-'*o)(o*'-'*)o
Posted by たけ at 2008年10月31日 23:18
あはは~
ごめんなさい^^;笑ってしまった。。。

でも、商売としては切実な問題。。。
困ったもんですね~
あ、でも明日は晴れっぽいけど。。。
あれ?明日はお休み??
気にせずがんばりましょうね~(気になる??)

あ、来月はイベントご一緒できるのかしら~
楽しみにしてるんです^^
(当日お客第1号になりそうな予感。。。)
Posted by Uh*  at 2008年11月01日 01:22
しょーこちゃん、文才あるねぇぇ!
って、11月のサンデーマーケット・・・
雨じゃないのぉぉ!?なーんて(笑)
今月はC*hacoもあるし、味噌かふぇさんもって事で、かなり楽しみよ♪
よろしくね~^^
Posted by hana* at 2008年11月01日 08:12
明日都農町、十号線沿いに有る
産直・七福神に来るんだよね~!

明日は、七福神で、ハロウィンイベントが、開催されますから‥!
Posted by ヒーボ at 2008年11月01日 11:59
カスミちゃん。

うん、意味深に書きたかったの(笑)
今日も仕事おつかれさまー。
わっかいのにがんばるのねー♪
今日のフリマ、あんまり人が通らなくて2時半ぐらいに帰っちゃったー!!
でも、フリマまた出たい、楽しいよー!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月01日 21:32
たけさん。

さいきん「TAKE」から「たけ」に変わってますけど、あの「タケちゃんマン」のTAKEさんですよね?
もし違ったら・・・(笑)

わー、お子さん、さぞかしサムかったろうに。遠足が雨となるとかなりテンションさがりますよねー。
中学の時に韓国岳の登山の遠足だったんですけど、深い霧で登れず・・・。でもその時は逆に嬉しかったですね(笑)

明日は雨の予報だったんですがkazunoが手伝いに行くと言ってくれたとたん、晴れに変わりました!!!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月01日 21:37
uh*さん。

世間はお祭りだってゆうのに、このやる気の無いちぇなおかぷーの社長です(笑)

来月?
来月って、11月?
またC*hacoあるのかな?
だったら嬉しいナァ♪
お客さま第1号めっちゃスマイルでお待ちしております!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月01日 21:41
hana*さん。

やっぱり今月もC*hacoあるんですね!
やった~♪たのちみ。
味噌カレー屋さんも一緒だし。

あ!
私が楽しみにすると雨が降るんだった!!!

全然楽しみじゃないもん!
C*hacoなんてあっかんべーだ!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月01日 21:44
私晴れ女ですv( ̄ー ̄)v
一緒にイベント参加する時には
きっと曇りです(笑)
Posted by りあん at 2008年11月01日 21:44
ヒーボさん。

はい!明日都農おじゃましまーす♪
お天気も大丈夫そうだし、安心しました。
明日は早起きしなちゃ。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月01日 21:45
りあんさん。

良かった~。
居た!晴れ女。

じゃぁ半分こで、曇りとゆうことで(笑)

いつも隣にいてください。あはは。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月01日 21:47
あら(°∇°;)もう日付変わってるから
今月の事です〜☆
C*hacoご一緒できますかぁ〜楽しみ♪

あ、私も晴れ女でーす( ´艸`)
くもりかな…
Posted by Uh* at 2008年11月01日 23:07
uh*さん。

わーい。
晴れ女もう一人発見!!!
これで、安心と。
だったら私C*haco楽しみにしていいんだよね(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月01日 23:53
再びこんばんは〜☆彡

そうで〜す!一部の友に、タケちゃんマンと呼ばれてます(笑)

フリマ、雨にならずによかったですね♪売れたかな?

今日は、息子達と市立美術館の山内多門展に行きましたよ〜!見事な日本画でした。霧島酒造の秋まつりに行きたかったけど、息子達が嫌だって言うのでキャンセル。フォーリンラブのお笑いライブ、見たかったのに…(涙)

明日は、総合文化ホールMJの音楽動物園に行きま〜す!楽しみ〜♪

しょーこさんも、楽しい1日を過ごしてくださいねっ
ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by たけ at 2008年11月02日 01:11
よく一緒にされてるkazunoさんが晴女さんだったんですねぇ(^▽^)

今月は、イベントも多そうですし「週末雨降るな乞い」をしないとですね☆

またのお越しをお待ちしてます♪
Posted by のん at 2008年11月02日 12:54
たけさん。

フリマは、kazunoが居たので晴れでした!でも雨かもしれないと思って、親戚からわざわざテントを借りたのにもかかわらず、現場は屋根付きの場所でした。
なんやねん!(笑)

フォーリンラブ知ってる!おもしろいですよねぇ。たけさんも、お笑い好きなんだ~。なんか意外~

しかし、音楽動物園ってなんすか?
音楽メインですか?それとも動物メインですか?(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年11月02日 18:47
のんさん。

そうなんです。
kazunoは晴れ女。私は雨女。プラスマイナスで曇りが多いですね~

今月は、休みが多いので、なんとしてもkazunoをつれまわさなくてわ・・・(笑)

またお伺いします~
よろしくおねがいします♪
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年11月02日 18:53
こんばんは〜!何度もごめんなさい(照)
(^人^)

雨が降らなくてよかったですね。せっかく雨(の場合)の準備したのに、そんな会場だったとは…。しょーこさんは、いろんな所でお仕事されるから、おもしろいエピソードが山ほど(!?)ありそうねっ。

音楽動物園は、音楽がメインです(笑)チラシの説明文を抜粋すると、『オーケストラをカラダ全体で楽しむワクワクのイベント…』です(カタカナがやたら並んでるっ)。動物は…、可愛いパネルになって登場(置いてあるだけ)。パンダやキリンの(年季の入った)着ぐるみも出没。楽器体験コーナーで、次男がホルンやフルートを吹きました。私も、憧れのフルートを吹いて、や〜っと音が出ましたよ♪でも、それだけで嬉し〜い!あと、生演奏も聞けて最高!!

お笑いは、最近、目覚めました〜。レッドカーペットをよく見ます(笑)『もう中学生』が好きです♪

おやすみなさい
(∋_∈)Zzz・・・・
Posted by たけ at 2008年11月03日 01:01
たけさん。

いつもコメントありがとうございます♪
うれしいです。

たけさんが、お笑い好きだとわ・・・
「もう中学生」って知らないけど今度意識して見てみようっと。
私は、脱力系ラップ・ジョイマンにはまってます。何度見ても笑える!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月03日 11:21
お疲れチャンス!!
次回のイベントは、日曜参観とバザーで参加できません・・・が、晴れるように祈っています!!
↓↓↓ウド鈴木に似てるわ~
思わず、笑っちゃいました♪
雨に負けずに・・・頑張れ!!
いつか晴れ女になれますように~(爆)
Posted by な・さくら at 2008年11月03日 11:30
初めて書きます。今日は初めてオリーブさんに行ったら、『あれ?どこかで見た車?ちぇなおかぷーだぁ!ひなたぼっこさんのイベントに来てたぁモッフル食べれるぅ』
ポツポツ雨も降ってましたが、てるてる坊主のおかげでセーフかな。醤油チーズモッフル美味しかったです。今度のイベント晴れますように!
Posted by ゆうちゃん at 2008年11月03日 20:24
な・さくらさn。

お疲れさマーケット!
えー。来月のイベントは来れないのですね、残念じゃぁ。

じゃぁろ?ウド鈴木やろ。
な・さくらさんも、ウド鈴木に逢える様に、プルタブ集め協力願います。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月03日 21:07
ゆうちゃん。

あーん。ゆうちゃんさん、コメントありがとうございます!今日も話しかけてくれてありがとうございますぅ!!!うれしかったです。
はい、今日は、照子のおかげでポツポツで済みました。よかったぁ。
また、9日会えるのかな?
楽しみにしてます!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月03日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
認めたくなかったの・・・
    コメント(24)