› たまーに「ちぇなおかぷー」 › 力持ちー!
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2008年10月14日

力持ちー!

玄米パンのハチミツチーズトースト。
フカの刺身。
チャンプル~(焼肉のタレ味)
沖縄もずく。
自家製ゆず酒お湯割り。

今日の晩ご飯なりレストラン
なんちゅーミスマッチなおかずかね?
味覚おかしくなるっちっゅうねんアセアセ

トーストにハチミツぬろうとしたら
ハチミツの瓶の中に、大量のアリが・・・

げげっ叫び
ばぁちゃん、てげなアリがおるじ。
このハチミツ、捨てないよ!
てゆったら
ばぁちゃん、表情も変えず

大丈夫じゃが。
力持ちになれるっちゃかい、
一緒にパンにぬればいっちゃが。
って。

・・・・キョロキョロ

それもそーだな。
少し考えて・・・パンに塗って食べました。

玄米パンのハチミツチーズトーストinアリ。
なんか力持ちになった気分力こぶ
ごちそうさまでした。


今日は、ちぇな号クルマが車検入りしました。
この車に出会って1年。
初めての離れ離れの日。
キレイになって帰ってこいよーパー

11月のイベントの紹介です。
いつもお世話になっている串間の「はなとざっかのお店 ひなたぼっこ」さんが4周年だそうです!
おめでとうございます拍手
力持ちー!←このポスターかわいいメロメロ
ちぇなおかぷーもイベント盛り上げにいきますよ!
みなさん、海岸線をドライブしながら遊びにきてくださいね♪



Posted by ちぇなおかしょーこ at 20:28│Comments(12)
この記事へのコメント
車検かぁ~。
今週の、楠並木朝市出店するのかな
Posted by ヒーボー at 2008年10月14日 21:21
うける 笑
Posted by カズノ at 2008年10月14日 21:36
ヒーボーさん♪

そう車検なんです。
すっかり忘れてて、ぎりぎりセーフでした・・・
今週の楠並木はお休みします。
都城のチャレンジショップに行ってきます!
ヒーボーさんは、宣伝活動にはしるのかな?がんばってくださいね!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年10月14日 23:00
カズノちん♪

やった!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年10月14日 23:02
こんばんは~~★

蟻って力持ちになれるんだ・・・・知らなかった!!
実は私・・・小学生の時に、おやつの棚に入っていた、母お手製の蒸しパンが、蟻の大群にやられてしまい、知らずに食べてビックリしたことがあります!!!

ほんと、ビリッとした痛みも走って、忘れられない思い出です♪
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年10月14日 23:27
さくらべるさん♪

こんばんわ。
さくらべるさんも、蟻食べたことあるんですね~
ビリッっとした痛みって・・・怖い~
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年10月15日 20:04
私は、久しぶりの、新車購入です。
なっなんとぉ、前の車は13年乗ってました。

あぁ、でも、ちょっと、ギアの調子が悪くて、
ドナドナ~♪となってしましました。(泣)

こんど、ひなたぼっこsanへは、
新しい車だといいなぁ~…
Posted by うっかりママ at 2008年10月15日 22:18
うっかりママさん♪

わぁ。新車買うんですね!
おー、前の車は13年。結構乗りましたね~。お別れつらく無かったですか?
私も、前の車は免許とって初めての新車で思い出もつまった車だったので、手放すときは、泣きました・・・

新車楽しみですね♪
ちなみに、先日うちに来た新車。
2週間で、わたし、ぶつけました(T_T)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年10月16日 20:59
わ!宣伝ありがとうございます♪
19日行けたら実物チラシもってチャレンジショップへGOします!!!

蜂蜜と蟻・・・力持ちですか^^
それにしても夕飯のメニューすごいですね^^
Posted by くろねこ at 2008年10月16日 21:04
くろねこさーん♪

あ、良かった~。
チラシ欲しかったんです♪かわいいもん。
アレ?ひなたぼっこの方はおやすみなのかな?

夕飯メニューは、買い物にしばらく行かないと、ひっちゃかめっちゃかになる我が家です(^_^;)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年10月16日 21:42
いやいや~お休みじゃないけど・・・
ちょこっと抜けて遊びに行くかもです^^;

19いけない時は、次のデサキを狙います^^
Posted by くろねこくろねこ at 2008年10月17日 08:35
くろねこちゃん♪

おっ、そうなの~
楽しみに待ってる~♪
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年10月17日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
力持ちー!
    コメント(12)