› たまーに「ちぇなおかぷー」 › 笑うカドには福来る
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2008年10月10日

笑うカドには福来る

笑うカドには福来る

私の座右の銘。

移動カフェの天井↑に貼っている。


名前の上のぐちゃぐちゃってしてあるところに、じつわ年齢(当時29歳)を書いていた。

来た人は、みんなそこに注目するめがね

「へぇ、ネェちゃん29歳なの?結構いってるね~」
「29歳か~そいで独身?」

ちょっとなんか赤面恥ずかしくなって、ぐちゃぐちゃって消した。


イヤ・・・恥ずかしがるところは、そこでは無かった・・・のだちっ、ちっ、ちっ


2週間程まえに来てくれた、アクセサリー作家のsue*さんが天井を↑指差した。

カドの漢字まちがってるじゃーん!」


ん?

・・・・あ。

半年間まったく気づかなかった・・・
そしてダレも教えてくれなかった・・・

は、はずかしや~叫び

。。。って言いながらまだ貼ってある

ははは笑い

笑う角には福来る。である。


↓ちぇなおかぷーの今週の動き↓
ピカピカ11(土)デサキ加納店さん12時~日が沈むまで

ピカピカ12(日)なんでんかんでん都農朝市9時~12時
         その後、元気だったらどこかに出店予定

ピカピカ13(月)セレクトショップ「OLIVE」さん13時~日が沈むまで
         吉村町にある雑貨屋さんです。営業時間は10時~8時。 
         0985-27-2066 定休日は月曜。祭日は開けるそうです。

12日は初の北の方への遠出で、都農へいってきますダッシュ
どんな出会いがあるかなぁ。たのしみです 音符

明日のメニューですレストラン

玄米パンのアナログホットサンド限定食。
→木花イチゴのホッとするサンド(300円)
→イチゴチーズ(350円)

ピカピカモッフル(お餅のワッフル)
→染みチョコ
→染みキャラメル(各300円)
→チョコ&キャラメルのミックス(350円)
→のりチーズ(350円)

ピカピカ氷カフェ
→コーヒー、ブルーベリー、ココア、いちご、マンゴー



Posted by ちぇなおかしょーこ at 20:47│Comments(12)
この記事へのコメント
『笑う門には副来る』いい言葉です。
12日は、沢山のメニューが、出品して頂ける事が、楽しみです。
明日は‥。UMK・JAGA天にて告知致しますよ~。
独身気分を楽しんで、自分も、同じく独身気分を満喫中ですから~
Posted by ヒーボー at 2008年10月10日 21:11
ヒーボーさん♪

あー、ヒーボーさんも間違ってる~
「副」じゃなく「福」ですよーんだ!いひひ~。
12日、1人で行く予定なので、迷惑かけることもあるかもしれませんが、よろしくおねがいします!
独身は気楽でいいですよね~
なーんて強がり(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年10月10日 21:28
2日分の日記一気に読んで2度笑わせてもらいました^^かわいい~~♪キュン
Posted by くろねこくろねこ at 2008年10月10日 21:37
くろねこちゃん♪

あ、笑ってもらえて嬉しいです!
そんなブログ目指してます。
ありがとうー!!!
四苦八苦してやっと写真を載せれたんだ~。でも・・・デカッ!!!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年10月10日 21:42
初めまして。

くろねこsanのところでは、
2回、会いましたが…

宮崎はお店もいっぱいあるし、
色々なところで出会えるかもしれないですね。

今度のくろねこsanのイベント(11/9)行きます。
そのときは、名を名乗ろうなか?
Posted by うっかりママ at 2008年10月10日 21:45
うっかりママさん♪
コメントありがとうございます!!!
やっぱり、会ったことあるんだ~。
お名前を何回か見たり聞いたりしたことがあったような気がしたので。
9日、会えるのは楽しみにしてます。
名乗ってくださいね!ぜひぜひ。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年10月10日 21:51
写真は、元が大きいのかもね^^
私は、デジカメラボで加工してあるけど
おおきいのがやなら画像添付のときにサムネイルにしてもいいかも!!!がんばって~♪
Posted by くろねこ at 2008年10月10日 22:18
普通に間違いに気付かなかった(^^;;)

でもなんだか「門」より「角」の方がしっくりする気がします。だから大丈夫(笑)

週末晴れるといいですね。
てるてるぼうずを下げときます♪ 

パソコンから見やすいブログのアドレスをのっけときまーす*ではでは
Posted by ユキ at 2008年10月11日 00:54
くろねこちゃん♪

アドバイスありがとー。
私は、デジカメ持ってないから、携帯でとったやつをパソコンに送って・・・って作業をしているんだよね~。
サムネイルね、わかった、やってみるぅ。
教えてくれてありがとぉ~
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年10月11日 07:14
ユキちゃん♪
おはよう。
やっぱり気づかなかった?
そう?角の方がしっくりくる?
じゃ~そのままにしとこうかなぁ~(笑)

今日はどうやら曇りぽいなぁ~
ま、いいや。
今日てんびん座1位だったから~♪
絶好超なんだって~うちら♪

ブログみたよーん。
コメントが出来ない作りになってるのかな?
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年10月11日 07:19
そういえば、
19日の「チャレンジショップ」のイベントに行かれるとか。

そのとき、名乗ります!(笑)
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年10月12日 21:54
うっかりママさん♪

おはようございますぅ。
はい、是非是非名乗ってください!
そして仲良くしてください♪
19日、楽しみにしてます!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年10月13日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑うカドには福来る
    コメント(12)