♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2010年06月01日

元気だよ。

おーひーさーしーぶーりーでーす。

「しょーこちゃん元気やとー?みんな心配しちょるよー」って

何人かに言われたんで

近況報告を・・・(笑)

いちおう元気っす!!!

なんとなくブログを書く気になれずにいた・・・です。




口蹄疫で、毎日悲しいニュースを聞くのがつらいのは

私だけじゃないはず。

テレビやラジオで口蹄疫のニュースが流れると

消してしまうぐらい避けてしまってる。

一番つらいのは、被害にあわれた畜産農家の方々ですよね。

すみません。



ニュースから流れる「殺処分」って言う言葉。

その言葉に慣れるのがイヤで、耳をふさいでしまう。

なんて冷たくて 淡々とした 言葉だろう・・・



沖縄で口蹄疫の症状がみられる牛がみつかったと・・・

どうか感染してませんように。

とにかくこれ以上感染が広がりませんように。

祈るばかりです。


神様お願いします。。。





「ちぇなおかぷー」を休んでから

庭に花を植え続けてる毎日。

新しい「命」にふれたくて。

水をやり、肥料をやり。

毎日変わる表情に うれしかったり。

元気だよ。

土いじりは やっぱり癒されるナァ~。

おかげさんで爪の中 真っ黒やわ。




元気だよ。

近所のおじちゃんから 魚(アジ・カマス)をいただいて。

オババがさばいた。

南蛮漬けにした。

こうやって私たちが「おいしい、おいしい」って食べるのが

魚さんたちの本望なのかな。

牛さんも

豚さんも。

野菜も米も。


「命をいただく」という事。

教えてくれてありがとう。



同じカテゴリー(がんばろう宮崎!)の記事画像
ラヴ。
同じカテゴリー(がんばろう宮崎!)の記事
 ラヴ。 (2010-05-27 14:07)
 意識して宮崎産を。 (2010-05-23 21:39)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 20:11 │がんばろう宮崎!

削除
元気だよ。