› たまーに「ちぇなおかぷー」 › ちぇなおかしょーこ日記 › ちぇなおかファミリー
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月17日

ちぇなおかファミリー

ちぇなおかファミリーが増えたので


紹介しまーす。


☆レトロちっくなあみぐるみちゃん☆




ちぇなおかファミリー

仲良くさせてもらってる、あみぐるみ作家のあんじぃ*さんが

ちぇな号に乗せてね!ってプレゼントしてくれたんだよぉぉぉ!

感激~~~~~~ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!


そいで、それでけじゃぁ無い!


Hand Made Zakka Uh*のミキさんが

羊毛フェルトでモッフル作ってくれて

この、あみぐるみちゃんに持たせてくれてぇぇぇぇ。


てげ(ノ*'v')ノヵァィィヽ(*'v'ヽ)ヵァィィd(*'v`*)b超ヵァィィ♪


そいで、名前どうしようかなぁと考えてたっちゃけど

なかなかいい名前がおもいつかんから


うちの祖母タエコに命名してもらいました。



発表します。



「しょうぷー」


です。

微妙~(笑)



その他のちぇなおかファミリーたちも紹介します。



ちぇなおかファミリー


ついでにタエコに名前をつけてもらって・・・


左から、ミーアキャットの「きょとん
理由※キョトンとしてるから。

亀の「ぜんしん
理由※ゆっくりゆっくり前へ

牛の「ももこ
理由※もーもー鳴くから



ちぇなおかファミリー集合写真


ちぇなおかファミリー

一番前は、おなじみの「照子」

雨女の私の為にmarimama daiaryさんが

作ってくれたてるてる坊主ちゃん。


真ん中の招き猫ちゃんはもっさん♪のプレゼント。

タエコが付けてくれた名前は

さくらこ
理由※桜の季節に見たから



以上、ちぇなおかファミリーでした。


とゆうことで、ちぇな号で一緒にお待ちしてマース。

かわいがってくだしゃーい。



ちぇなおかメニュー→
←3月のちぇなおかぷー
4月のちぇなおかぷー→
←ちぇなおかぷーの宝箱


なんか週末天気があやしい・・・|ω・)

照子たのむぞー


それではそれでは


ごきげんようピカピカ




同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
カタコトとグラタン
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 勇気を出して初めての〇〇その1 (2010-11-24 10:55)
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 12:39│Comments(26)ちぇなおかしょーこ日記
この記事へのコメント
あははは…ヾ(∇^〃)о(_ _)ノ
さすが、命名役、タエコさん。みんな面白いね♪

あみぐるみ、可愛いね♪(^-^)
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月17日 12:49
ゆうちゃーん。

「しょうぷー」かわいいやろぉ。レトロだから、ちぇな号にもぴったりんこ~♪
今度逢いにきてねぇヽ(´ω)ノ フフッ
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 12:59
初コメです。
えっとわたしは去年の夏に日向から遥々
marimamaちゃんとちびの息子と3人で
宮崎のrecipeさんに行って、
ホットサンドをほおばった私です。
あの味忘れられない!!!って思ってたら
日向に上陸するんですね~(^◇^)
marimamaちゃんはシーガイアのフリマ出店なので、息子と行きます♪
たのしみ~♪♪♪
Posted by ohisamahirobo at 2009年03月17日 13:20
≧(´▽`)≦アハハハ
タエコしゃん・・('∇^d) ナイス☆!!

ほ~んとぉ~~
モッフル持ってて・・・
マジてげ可愛いぃ~~~♡
クマしゃん・・ほんとレトロ懐かしいぃ~♪
Posted by カッ達? at 2009年03月17日 13:33
>カッ達?さん
「しょうぷー」の産みの親、あんじぃ*です(*^^*)
えっと、えっと・・・
クマしゃんではなく 「おサルさん」と言うことで・・・^_^;
「モンチッチ」をイメージして レトロな感じで
作りました♪
他のファミリーに囲まれて しょうぷーも幸せそう!
しょーこちゃん、タエコしゃん、素敵な命名、ありがと~☆
Posted by あんじぃ* at 2009年03月17日 13:44
あはっ・・・
あんじぃしゃん・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
そっかそっか・・・おサルしゃん・・・汗。

で・・でもでも・・
メチャ可愛いぃ~~♡
(遅い?)
Posted by カッ達? at 2009年03月17日 14:08
「しょうぷー」かわいい~(*^-^)
人形アニメにして物語をつくってあげたいくらいかわいい♪♪

ちぇなおか号=日向に来るんですか
日向なら行ける!!
のに、わたしもその日に限ってシーガイアのフリマに
出店するのです~| ̄ω ̄、|グスン
いつかきっと食べに行きます。
Posted by suzysuzy at 2009年03月17日 14:47
日曜日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

うふふ!
ちぇな号には・・・
ホントに、たくさんのお宝あるよね!

走る宝箱❤ちぇな号としょーこさんに!
これからも、たくさんの素敵な出会いが
あることを願っています。

それにしても・・・ファミリーの命名
ナイス!タエコさん❤
Posted by もくもく at 2009年03月17日 14:56
すご〜い!!しょうぷーかわい〜(≧∀≦)
あみぐるみ作家さんに弟子入りしたい!!
なぜか 私は『どんぶり型』の物しか作れなくて(T-T)
てんどんまん…なら作れるかもね(T-T)(笑)
Posted by ひないちご at 2009年03月17日 15:02
うける~(笑)こんだけ家族がおったら、結婚せんでいっちゃない? ね~ 久々に腹筋使って笑ったわ~ きょとん、ツボぢゃあ~
Posted by マッキー at 2009年03月17日 15:09
ohisamahirobo さん。

あーーーー!!!わぁ嬉しいなぁ。おひさしぶりです。あの味を忘れられないなんて言ってもらって幸せです。本当にありがとうございます!日向で会えるんですね!たのしみだなぁ。声かけてくださいね。よろしくおねがいしますぅ


カッ達さーん。

おさるさんですから~!!!あははは~。
でもかわいいですよねぇ。ホントうれしくて抱いて寝てますよ。ほんとは抱かれたいんですが・・・。


あんじぃ*さーん。

「しょうぷー」でイメージに合ってますかね?(笑)うれしくって、今日はカゴバックに入れてお出かけしました。おかしな子って思われたカナ?ま、いっか、おかしな子だもん。


suzyさーん。

人形アニメ「しょうぷー」ですか?いいねぇ(笑)しょうぷーグッズ作りましょうか~、いひひ。
そうなんだぁ、suzyさんもフリマなんですね、楽しんできてくださいね。またいつか逢えますように。。。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 18:10
もくもくさーん。

おつかれさまでっしたぁ。
走る宝箱!いいですねぇ。
毎回毎回ステキな出会いがあって
楽しいです。
も~!楽しすぎルゥ!!!
あ、はじめての一緒のイベントでしたね。
ありがとうございました☆


ひないちごちゃん。

てんどんマン作れるならすごいよ~!言うことなし!
あみぐるみを作るところ見たことあるけどさ~、ホントてまひまかかってるんだよネェ。1個作るのにすごい時間かかるしさ~。ハンドメイドできる人ほんとううらやましかー!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 18:16
マッキーさーん。

いひひ~。タエコのセンスおもしろいよねぇ。微妙やけど~。
じゃぁね、たくさん家族がおっかい、結婚はせんでいいわ!ただ、子供が欲しいから、
想像妊娠で行くわ!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 18:35
タエコ様の抜群のセンスには脱帽だわ!
特に【キョトン】に大爆笑www


HKD


昨日,夕方ちぇなおかぷ−号で走ってる所見ましたよo(^-^)o

夕方,てんてんさん所の近くだったですo(^-^)o

いつもお仕事お疲れ様です♪
Posted by KAZUN at 2009年03月17日 20:53
KAZUNさーん。

こんばんわ。おつかれさまでーす。
きょとん←うけますよねぇ、ははは。

あ、昨日仕事じゃなかったです・・・
ちぇな号で、てんてんちゃんの所に遊びにいってまちた・・・(笑)にやり。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 20:57
すげーいっぱいどれも可愛い きょとん。うちの旦那さんクリソツ。私も買っちゃおー。
Posted by おじゃる at 2009年03月17日 22:12
しょーこさん、先日は会えてうれしかったです♪
フライヤーたくさん置いてきちゃってごめんなさい。。。
ありがとうございます★
ちぇな号はいつ見ても可愛くて♪
家族も増えてお客様もすごく楽しくなりそう!
全部可愛いけどきょとんのカッコやマネキネコちゃんの表情がなんともツボです♪
来月、楽しみにしてます~!
緑いっぱい、木漏れ日たくさんの中での
イベントでーす♪
氷カフェとか。。。おいしそう★
Posted by ショコラ at 2009年03月17日 22:48
何度みてもかわいーーー♪(">ω<)っ)))
「しょうぷー」(笑)
タエコさん、やっぱり好きだなぁ!
会いたいなぁ!!!
「さくらこ」も。素敵な名前をありがとう☆
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月17日 23:28
おじゃるちゃん。

きょとん、旦那さんに似てるんだぁ(笑)
ぜひぜひ、買ってよ。あ、飼ってよ(?)
OLIVEにたーくさん居るよん♪


ショコラさーん。

この前はわざわざありがとうございました~。私もショコラさんに会えてうれしかったぁ。そして、ステキなフライヤーで、こっちもウキウキ。よーし、たくさんくばっちゃうぜぃ。イベント楽しみだなぁ。準備が大変だろうけど頑張ってね!ステキなイベントにしましょう!!!おーー!!!


もっさーん。

「さくらこ」になったよー(笑)えへへ。名前付けると余計に愛着わくよね。
え?タエコに逢いたい???そしたらさー今度の山口県の旅行一緒に行こうよ~(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月17日 23:48
ナイスネーミング(笑)
さすがタエコさん(*^▽^*)
ちぇなおかファミリー確実に増えてるね~!
これで伴侶がみつか・・・・ゴホン
今度私も何か作ろう~♪
Posted by りあん at 2009年03月18日 08:59
りあんさーん。

タエコに曾孫の名前付けてもらえるように
頑張るよ・・・(無理・・・???)
わ~い。りあんさんもなんか作ってくれるの~ん?何なに~?楽しみ☆
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月18日 12:17
今度ちぇな号の窓口で人形劇やってよ。
みんなモッフル食べながら見るから…
昔の紙芝居見る子供みたいにね。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年03月18日 18:21
ちぇな家族だ☆
あんじぃ*さんからのあみっこおさるさんも家族になってよかったね♪
私はちょっとしただけだよ〜(≧∀≦)
名前も決まってよかった〜
息子くんたちに取られないようにね〜(妄想子供…設定何歳?)
Posted by Uh* at 2009年03月18日 18:28
(有)しがらき ヒロさん。

人形劇・・・あはは~
いいですよ。やりましょう!
でも、うちのファミリーたち、無口だから大丈夫かな~?けっこう恥ずかしがりやなんですよねぇ~。
ヒロさんにも手伝ってもらわなきゃ。ヒロさんは、「ぜんしん」役で御願いしますね!


Uh*さーん。

えへへ~。しょうぷー、めっちゃお気に入り~♪ミクシーのトップ画面にもしちゃったぁ。
Uh*さん、ありがとう~♪

そうそう、息子(4歳ぐらい)の手に渡ると大変だから、隠してるのよ~、あぁ、たいへんたいへん
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月19日 09:14
カワイイFamilyですね

実際に、見れる日を楽しみにしてます
Posted by R@N~☆ at 2009年03月19日 12:37
R@N~☆さーん

は~い。早く逢いにきてくださーいルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月19日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちぇなおかファミリー
    コメント(26)