♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年03月09日

農家の娘





(*´∀`*)ノ~☆コンバンワ♪

8日のデサキ加納店さんでわ

たくさんの「ブログ&ミクシー見てます」さんがきてくれたよー。


南は日南、北は延岡・日向の方まで

どうもどうも遠くから

あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと


でもでも、みなさん、私から声かけないと

しらんぷりなんだもーん。


注文したものができて受け渡す時に、


やっと


「・・・ブログ見てます(。-∀-)ニヒ♪」


って言うでしょーーー!(笑)


もー!イジワルやっちゃからぁ。


でも雰囲気でわかるんざますよ。


「あ、この人は、ブログ見て来てる人やっちゃろうなー」って。


だって、ニヤニヤしてるっちゃもん。


(○´艸`)うふふ。これからもよろしくです/



HKD


今日はひさびさに農家の娘してきたYO






農家の娘

ペチュニアをこのダンボールに詰める作業。


詰めた後はタウンエースに乗せて出荷場所へ。


そして載せたダンボールを降ろす。


を、繰り返し・・・


なんと10往復~!


ひんだれたー,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ


2トントラックのオッちゃんが

たった1回で全ダンボールをはこぶのを見ていいな~って思ったー。


あ、今、ちぇな号に乗せて運べばいいこっせん?
って思ったやろ。
ちぇな号はせいぜい3つぐらいしか乗らんてば・・・(´・艸・`)プッ
意外と中はごちゃごちゃっす。




ペチュニア






農家の娘

ただ今、〇Aで給油したらもらえるそうな。

うちの家の花とは限らんやろうけどね。




休憩ちゅー






農家の娘
こんな感じ。





これなーんだ。






農家の娘

ピンポーン。


カーネーションなり~。


5月10日の母の日に大活躍。


ゴールデンウィークごろに出荷のピークになるのさ。


この日までに、咲かないとダメ。

咲きすぎてもダメ。

この日を過ぎたら商品にならない。


とってもデリケートなお花です。


カーネーションさんは「5月10日」に命をかけてます。


まぁ、なんて頑張りやさんなんでしょ。



↓ 花言葉 ↓

赤いカーネーションは「真実の愛」「愛情」「情熱」

今年の母の日もぜひカーネーションを!!!






農家の娘

今日ゆうがたにひなたぼっこの、くろねこちゃんが来て

ロールケーキをお土産にくれたよ。

ちょっと、ちょっと~このロールケーキうまっっ!!!

見つけちゃったぁ。

お気に入りの味(。・艸-。)-☆ wiйκ

くろねこちゃん、サンキュハート


ちぇなおかメニュー→
←3月のちぇなおかぷー
4月のちぇなおかぷー→
←ちぇなおかぷーの宝箱


またまた天気安定しませんねぇ・・・(涙)
出店場所が決まってません。
いつものんびりですみません。
がんばります!

※あした、10時にも日記アップしまーす。
時間設定つかってみたくて!

それではそれでは・・・


ごきげんよう~ピカピカ




同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事画像
案山子とラジオ。
90度!!!
しゃしーん、その2
しゃしーん、その1
アスパラの冷製スープじゃ。
カタコトとグラタン
同じカテゴリー(ちぇなおかしょーこ日記)の記事
 勇気を出して初めての〇〇その1 (2010-11-24 10:55)
 案山子とラジオ。 (2010-09-15 11:37)
 90度!!! (2010-07-22 20:12)
 しゃしーん、その2 (2010-07-09 22:22)
 しゃしーん、その1 (2010-07-08 22:27)
 アスパラの冷製スープじゃ。 (2010-06-28 20:26)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 23:27│Comments(11)ちぇなおかしょーこ日記
この記事へのコメント
農家の娘さん、ご苦労様~(´∀`*)ノ
おうちのお手伝い偉いね~(子供扱い??)

ペチュニア、キレイだね~♪
カーネーションも楽しみ♪
でもほんと、ちょうど合わせなきゃいけないから大変だよね!
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月09日 23:50
☆Uh*さん
いえーい。農家の(嫁に行けない)娘って、ちまたでは言われてまーっす!
カーネーションの時期は、うちの家族、荒れまくります。一年で一番忙しい時期なのです。
寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ~♪
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月10日 00:10
デサキに出没したバイク屋さんです。
昨日はうさぎさんありがとう。耳から食べてました(^^;美味しかったです。←と息子が言ってました

しょーこちゃんは予想通りとってもいい感じの人でした!一緒にいたお友達??との掛け合いがお笑いコンビのようで・・病み付きになりそうです(笑)

モッフルはもちろん美味しかったけど・・・
アスパラが激うまでした。
是非またゲットしたいのですぅ♪
どーぞよろしく。
Posted by バイク屋さん at 2009年03月10日 01:12
お花たぁくさんで、ステキですね

花に囲まれると、癒されますよね

って、仕事だとそぅは、いきませんか
Posted by K@I-☆ at 2009年03月10日 07:37
農家の(嫁に行かない)娘さん。
ご苦労様~♪
(行けない)とは書かない(笑)
ペチュニアは案外育てるの簡単だから良いよね♪
でも・・・家のベランダ狭いから・・・置けない(^-^;
あの・・・ロールケーキ気になるんですけど・・・・。
私も一口食べたいな~(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月10日 09:23
グリムのパンの・・・笑

見てますよー。

モッフルはもちろんですが、
まじでアスパラのおいしさは。。。。やばい。です!

アスパラ大絶賛の旦那さんでした!
Posted by あんばい at 2009年03月10日 10:19
いやあ「農家の娘」・・・何だかかなり身近なタイトル・・・(^^)
しかも、休憩の風景・・・「うちの実家?」と思っちゃいました(*^0^*)
これから、ビニールハウスの中はサウナの季節になりますね(><)
水分補給は忘れずに!!

りあんさんも言ってたけど、ロールケーキかなり気になります(^^)
Posted by とら at 2009年03月10日 11:36
しょーこちゃん
昨日は、突然ごめんよ^^;
連絡してから行こうと思ったっちゃけど・・・
忘れちょった・・・
ハウスも見れたしあの日の計画も前進したし^^は~~~楽しみ♪
お花のお土産もありがとう^^
今日、鉢植えにしたよ^^しょーこちゃんが来る頃には、株もおおきくなって見ごろだね^^

今度は、ちゃんと連絡して会いにいくね^^
Posted by くろねこ at 2009年03月10日 22:48
すごーい!野菜だけじゃなくお花も育ててるんですね(☆▽☆ )
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月11日 21:55
バイク屋さん。
先日はありがとでした☆息子さん、耳から食べたんですね。うんうん、そこからが食べやすい!正解!
明日、あ。今日か・・・アスパラ持っていきますねぇ~よろしくでっす(pq'v`∞)

K@I-☆ さん。
そですねぇ、花って癒されますよね。でも、全部、(金)に見えてくる今日この頃・・・あぁヤダヤダィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


りあんさん。
あえて嫁に行かない娘です。←これでいいっすか?笑
ロールケーキ食いつきましたね!
今度改めて紹介しまっすねヾ(●´ω`●)ノ
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月13日 02:54
あんばいさん。
あ、グリムの・・・(笑)
アスパラおいしいでしょ♪やっぱり新鮮なのはジューシーですよねぇ゜+.((・艸・。))。゜+.

とらさん。
トマト農家の娘さん♪今日はめっちゃ美味しいミニトマトありがとでしたぁ。本当においしくてすぐになくなっちゃったぁ♪実家のみなさんによろしくお伝えくださいね。
ロールケーキ今度記事にしますね*:.。☆..。.(ゝ艸・○)


くろねこちゃん。
先日はわざわざありがとね。コラボ超たのしみ~♪それまで、すくすく育ってくれればいいんだけど~♪そしてロールケーキさんきゅです。あれ、はまっちゃいそう(*´ 艸`)(´艸 `*)

ゆうちゃん。
なんでも屋さんです・・・(´・艸・`)プッ
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月13日 03:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農家の娘
    コメント(11)