› たまーに「ちぇなおかぷー」 › おっちょこちょい日記 › TOKIOとサイフ
♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2009年01月11日

TOKIOとサイフ

コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!

昨日TOKIOの長瀬智也くんが、
わたしに道を聞いてきて普通に教えたら
「お前、オレのこと知らないの?」 ってゆうから
「え?知っちょるよ、長瀬くんやろ?」って言ったら
「キャーキャー言わないの?オレ芸能人だぜ」ってゆうから
「うーん、別に興味が無いから・・・」って言ったら
「オレ、お前気に入った!友達になろう!」
ってゆう



     夢を見た。



いひひー( ´艸`)
もう夢の話はいいって?(笑)
現実を見ろって?はいはい。


今日はデサキ加納店さんでの出店でした!
寒かったけど、仲良しのもっさんが
上品な味のするスフレを
差し入れに持ってきてくれて元気100倍d(゚∀+゚)

ちぇなおかぷーの材料が足りなくなって
買い物を頼まれるとゆう 申し訳ない展開になってしまった^^:
おとといには銀行振り込みまで頼まれる始末のもっさん・・・
お客さんなのに(。-人-。) ゴメンネ ありがとです☆

ののはママさんも、でっかいチョコ棒ありがとです☆


HKD

デサキ加納店さんで出店の時はいつも何かしら
お買い物をしてしまうとよねー。

んで、ひとめぼれのからし色のサイフかっちった↓
TOKIOとサイフ


がま口をあけると、また小さいがま口があって
かわいい作りやっちゃが。

な・な・なんと奥さん聞いて!
1050円やじ。 お買い得!

財布はよく落とすけど(笑)財布フェチやっとよねー。
これは落としませんように・・・・。

財布つながりっつーことで


<サイフにまつわるエトセトラ20歳バージョン>

当時の会社の先輩達と車で福岡に買い物へ。
宮原ICでトイレ休憩した後、
高速降りてまっすぐキャナルシティへ。
そこでランチをした後に気づく。

サイフガナイ彡(-ω-;)彡

アーーーー!ワタシ、サイフ、トイレワスレタネ・・・


すぐに宮原ICに電話し
「女子トイレの真ん中あたりのトイレタンクの上に
サイフを忘れたので確認してもらっていいですか?」

探してもらって
「サイフはありました。でも一応落し物とゆうことで警察に届けマス」

みんなが買い物をどんどんする中、
無一文のワタシは1人指をくわえてウインドウショッピング・・
見てるだけ・・・ 何をしに行ったんやろか 福岡へ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

そして帰りに警察に寄って サイフを受け取りに。
意外な質問をされました。

「このサイフのカード入れの処に
千円札数枚が細かく折りたたんであるのは何故ですか?」


あ・・・Σ(-∀-;)ばれた?


あ、いや、そのー、買い物とかでお金を使い過ぎ無いように、
そして、「もしも!」って時に使えってゆう自分だけのおまじないです



警察さん相手になんてこと言ってるんや・・・はずかしぃ壁|▽//)ゝ


と、まぁ これはサイフ戻ってきたパターンです。
戻ってきたのは、この時だけかな(涙)
もうサイフ落としませんし、周りの人に迷惑かけません!
がんばりるぞ:・(*>▽<*)ゞ・:

今後の予定(1月)→
ちぇなおかメニュー→
 
※今月いっぱいは、正月&もうすぐ一周年ということで
モッフルを300円で提供しています!

はりがね屋 ほしょ。さんのワイヤークラフト入荷!
すぐ完売になっちゃうよー!
それとオーナメントのオーダ表をちぇな号に置いてますのでこれに記入して
てげかわいいオーナメントゲットしましょう!
1文字200円。郵送も+200円で出来ます。
プレゼントにもいいんじゃないの~♪

TOKIOとサイフ 

↓毎月第3日曜日にあるC*haco!↓
TOKIOとサイフ


寒いけど、あしたも元気にいきまっしょい!

東京に1人で住む妹が風邪ひいたみたい。

早く元気になりますよーに。。。


ワラってウイルスも吹き飛ばせー!!!


゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ばっははーいパー







同じカテゴリー(おっちょこちょい日記)の記事画像
長いながーい1日。
半身浴。
同じカテゴリー(おっちょこちょい日記)の記事
 長いながーい1日。 (2010-01-20 20:26)
 ハプニング女王! (2009-08-31 22:13)
 半身浴。 (2009-03-23 21:47)
 プロゴルファーとポニョとサイフ (2009-01-07 21:57)

Posted by ちぇなおかしょーこ at 23:26│Comments(14)おっちょこちょい日記
この記事へのコメント
私の夢の中での友達は、なぜかいっつも
『木村拓哉』( ̄▽ ̄;)
私、中居ファンやっちゃけど…

落とし主が電話したのに、なんで警察やと?
わから〜ん 不思議や( ̄人 ̄)
Posted by 音ママ at 2009年01月11日 23:43
★音ママさーん☆
えー。中居くんファンやっちゃ。
って言いながら、心の奥ではキムタクが気になってるんでしょー(笑)

めんどくさいことに関わりたくなかったっちゃろうね、ICの人(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年01月11日 23:53
夢もお財布話も笑えますね~。
でも、今度買った黄色い財布は
落としたくても、失くしたくても
失くせそうもないサイズと色(笑)
Posted by さっちゃんママ at 2009年01月12日 00:01
私は慎吾ファン。
あと堂本剛と関ジャニのすばるくんの顔が好き
…え?そんな話じゃない?♪〜( ̄ε ̄)

ほんとに財布よく落とすんだねー
今度は落とさないようにね〜☆
ひとつ思い出した。
昔母親とバス乗ってて一番後ろの席乗って
後ろ向きに乗って遊んでて小銭入れを
そのまま置いて忘れてきた事があったよ〜
意外にある話やね。気をつけよ〜☆

明日も寒そうだけどがんばってね!
Posted by ミキ at 2009年01月12日 00:16
☆さっちゃんママ★
経験上サイフの大きさや色は、落とすのに関係ないと思います。いや、私だけだろうなー(笑)無くしませんように。

★ミキさん☆
あはは・・・今度ジャーニズ話しましょーよ!
ミキさん、その小銭入れは戻ってきたのかな?私もバスの中にかばん事忘れました。
・・・戻ってきませんでした。はぁ。何か色んな事思い出してきた・・・(泣)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年01月12日 00:47
しょぉこさんの日記超うける今朝三時まで納品の準備してたら片目がまだねんねしちょるがよ


今日は旦那に○ッドバロンの近くのデサキに連れていってて言ってだまくらかしておじゃまするかもしれん。


もみきさんちの宣伝部たのみます
Posted by h@ryzu at 2009年01月12日 08:09
☆h@ryzuさん★
おーつーかーれーさまー!
三時までがんばったの~?うぉー。大変だね。無理せんごつ!
はいはーい。まっちょりますわー★
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年01月12日 09:53
がま口可愛い!!
ちっちゃいのが中に入ってるってのがまたまたいいね~!!
しょ~こちゃんは財布を首から下げておきましょ~ね(笑)
Posted by ひ at 2009年01月12日 10:01
あっ!
お財布買ってる~( *´艸)( 艸`*)ププッ
無くさないでねー。
おつかいならおまかせあれ~♪
Posted by もっさん at 2009年01月12日 12:55
私もトイレ、公衆電話の上やジャンバーのポケットからポロリと、落とす×2(^^;)
デカ財布は落ちちゃうよぉ〜よく交番に行き、社会人なのに小学生に間違えられ、もう落とさないでと、注意されてたよ。
Posted by ゆうちゃん at 2009年01月12日 14:09
病み上がりのあいです♪

お財布と言えば…
高速降りるときにお財布ないのに気づいたことある!?
あれはピンチだったぁ~。

寒いので風邪には気をつけてくださ~い♪
Posted by 吉田農園吉田農園 at 2009年01月12日 19:10
「もしも」の時のための隠し札・・・
財布ごとなくしたら・・・
人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪(byさんまちゃん)

ちなみに・・・
ウチの夫も「もしもの時のための千円札」
やってる(笑)
小さく折りたたまれた千円札が
カード収納の所に2枚ほど入ってる(* ̄m ̄)ププッ
Posted by りあん at 2009年01月13日 10:20
☆ひさん★
じゃろじゃろ?かわいいじゃろ?
首からさげてもねー、トイレに浸ったりするんだよねー(経験あり)

★もっさん☆
うん!買ったの!お気に入り~♪
もっさん、おつかいありがとでした。
もう頼みません!ゆっくりお客さんしてください(笑)

☆ゆうちゃんさーん☆
まじっすか!ゆうちゃんさんも同じ匂いがするぅ(笑)でも社会人なのに小学生に間違えられるって、どんだけ童顔なんですかー!でも嬉しい間違いですね。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年01月13日 23:17
★吉田農園あいちゃん☆
風邪なおったー?だいじょうぶ?
ぶり返し気をつけてね★
えー?高速でサイフなかったらどうなるの?出れるんだろうか?それは、パニくるよねぇ!

☆りあんさん★
あら~。ステキさわやか旦那さんと同じだ~!うれしいなー。なんか気が合いそうだな~って思ったんだよーねー(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年01月13日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOKIOとサイフ
    コメント(14)