♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪

*ちぇなおかぷー*

「ちぇなおか」は方言で
「しょうがないじゃん!」

「ぷー」はおまけ。


しょうがないじゃん
なんとかなるさー
上を向いてゆっくり歩いていこうよー
さぁ、笑って笑ってー

っていう意味を込めて。


みなさん、仲良くしてね

♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪ ? ♪


イベントに参加させていただきます!
soup 3rd anniversary event
2012年1月22日(日)
10時~15時
生活雑貨soupさんにて。

2008年11月03日

照子。

今週3連休でしたね~音符みなさんどうお過ごしでしたかー!

土曜日。プライベートでフリマに出店してきましたよチョキ
照子。 
はりきって友達と出店したものの、アレレ?人が通らない・・・(笑)
私はじっとできないタイプなので食べ物調達係り&他の店の買い物に走り、まったく仕事してませんでしたねー。
友達まかせでしたアセアセすまぬ。
結局、フリマご近所から、色々なものをもらい、かえって荷物が増えてしまって(笑)
ご近所さんありがとうございました~音符
照子。 この虹のチーシャツ買いまちたハート300円。虹好きやからヤッター!
あ、このアクセは都城チャレンジショップのfanfareのsallyさんにいただきました。かわいいメロメロ
そしてこのストールはsu*さんが手染めしたものを前のイベントで購入。パンツはタイにて購入。
計5千円以下の今日のコーディネート。安い女・・・金貨

日曜日は、都農の七福神さんのイベントにお邪魔してきましたー。
ハローウィンの企画と合併していたので、スタッフのみなさんが、リアルに仮装してましたよーにわとり
みやchanブロガーのさくらべるさんファミリー、ヒーボーさん
、日向在住のmarimamaさんファミリーにも逢えたし、とてもステキな1日でした!
このイベントに誘っていただいたカワノさんありがとうございました音符

個数限定のふわふわ豆腐ハンバーグのホットサンドもおかげさまで完売。
朝たたき起こしてまでも連れて来た、2人のお手伝いさんakko&kazuno、ありがとねハート

そして月曜日。
午後から曇りの予報だったのに、私が今日の出店場所オリーブさんに向かう途中から
ポツポツと雨が・・・雨
ガーンガーン
やっぱり雨女のわたしのせい!?

オリーブのスタッフさんも私のブログ読んだみたいで、
「雨・・さっきまで降ってなかったのに、降り出しましたね笑い
日南からお越しのゆうちゃんさんもブログ読んだみたいでポツポツ雨に苦笑。

しかーーーーーし!
私には強い見方が!

ちゃらりらったら~♪♪♪

てーるーーこーーーーーダッシュ(ドラエモン風に)
照子。わかりにくくてゴメンなさいアセアセ


なんと昨日、都農でお会いしたmarimamaさんが雨女の私の為に
夜なべしてチクチクして手作りテルテル坊主をつくってくれたんです!

もー最高最高裁判所ーーーーー!

marimamaさん、ありがとうございますぅ♪

照子(てるこ)と名づけました。
ショウコとも読めるしね。これからずっと一緒です。よろしく照子good

今日はオリーブさんの出店でした。
今日もたくさんの出会いがありましたよー。感謝感謝です音符
そしてちぇなおかぷー閉めて、オリーブのスタッフさんとおしゃべり。
買い物もしました。何を買ったかは、また後日アップします!
すごく楽しい時間で気づいたらお外は真っ黒。
げげげっ帰らなければ・・・非常口

「今日も帰ったらビールですか?」ってゆうオリーブさんのひと言に
私のお口の中は・・・

ウエルカム、アルコールハートハートハート
帰りがけにコ〇モ〇薬品に寄ってビール売り場にまっしぐら。
カゴにもいれずに500mlの発泡酒1缶を手に取りレジへ。
この瞬間いつも思う。
誰にも知ってる人に会いませんように・・・と。

ちぇなおか号に乗り込み、家路と向かう。
信号機で赤になった瞬間。

プシューアセアセ

あっあっあーーーーオドロキ
いかんいかん無意識にビールを開けてしまったでは無いかー叫び
あっぶねー
運転中に飲む所だった・・・
飲酒ing運転じゃん(笑)

ドリンクホルダーがない為、私の股に挟むしかなく・・・
家に帰りつくまでに私の股はビショビショに濡れたという事はまだしも、
500mlのビールがこぼれてしまい
私の口に入る量が400mlになってしまったという、今日一番のブルーな出来事・・・ダウン
照子。 今日の晩ご飯。ありがとうマミー。



Posted by ちぇなおかしょーこ at 23:07│Comments(18)
この記事へのコメント
こんばんは〜☆ミ

フリマの商品、しょーこさんらしい元気色の品々が並んでますね〜。楽しそう♪

身に付けてる服やアクセサリー、個性があって素敵です。私も工夫してみようっと。

照子ちゃん、かわい〜い!これで、お天気の心配もなくなりますね〜。贈られた方のお気持ちが嬉しいですね。

ビールの話、本当!?おもしろすぎ…(笑)

こちらでは、島津発祥まつりが始まりましたよ〜!島津邸でのコンサート、素晴らしかったです♪いろんな企画があるので楽しみ〜。

明日(あっ、もう今日だっ)は子供達に、ペープサートを披露します。お互い楽しみながらがんばりましょ♪
o(*^▽^*)o
Posted by たけ at 2008年11月04日 00:48
ビールの話かなりウケました(^^)

家に帰るとご飯が待ってるだなんて
いいな~(^^)

独身にもどりた~い。
Posted by marimama at 2008年11月04日 10:26
たけさん。

フリマ、売れなかったですけど楽しかったですよ。友達が配置を色で分けてくれて、赤色の部分の服はほとんど私のですね(笑)

照子ちゃんかわいでしょ。
木曜日から週末雨の予報ですが、私には照子がいるので大丈夫!!!

たけさんも、色々なイベントに参加するんですね~。さすが~!
またしらない単語が出てきた・・・べーブサート。
子供さんに披露されるんですね。
楽しんでくださいね~
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月04日 12:43
marimamaさん。

帰ったらご飯が出来てる生活に母が昨日「あんたは幸せね~」って言ってました。
どうしよう・・・40歳までこんな生活してたら(笑)

私レジを通る前にお菓子の蓋を開けてしまったり、コロッケなどの惣菜をかじってしまったり・・・よくあるんですぅ。
無意識って怖い。

今週末、予報は雨。
でも大丈夫!わたしには照子がいるから!!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月04日 12:48
昨日、オリーブさんで、ねこあしさんの話などさせて頂いた、者です。
覚えていらっしゃいますか?

モッフル、おいしかったですよ。
ただ、ちょっと歯にくっついちゃって(笑)

早速、こちらに伺いました。
mixiコミュもみましたよ。

いやぁ~
やっぱりお若い。
何もかも。
その若さを吸収すべく、時々伺いますね。

それでは、がんばってください。
Posted by K-Patch♪ at 2008年11月04日 14:28
( ´艸`)ぷぷぷ… 面白すぎですよ。そこがいいんですけどね。いつまでも笑わして下さいね。
ヽ(≧▽≦)/
Posted by ゆうちゃん at 2008年11月04日 18:08
k-Patch♪さん。

コメントありがとうございます♪
今日は、お会いできてよかったです。
まさか、ちぇなおかぷーを待っている人なんぞ居るとは思わなかったのでとても嬉しかったです!ありがとうございました!

え?若いですか?私?
うふっ。嘘でも嬉しいです。
私も、K-Patchさんにパワーをもらいましたよ!私は物作りが出来ないので、すごくうらやましいし、尊敬します!
これからも、こんな私ですが仲良くしてください。よろしくですぅ!!!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月04日 20:54
ゆうちゃんさん。

やった!
笑ってもらえたら嬉しいです。
凹むことも、ブルーになったことでも、こうやって笑いにもっていければ、それだけで丸儲け!って単純な私です(笑)
ゆうちゃんさんの、ステキな笑顔も好きです♪
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月04日 20:57
いつも、記事、面白いです。
私も実は、「雨女」だったりします。

まぁ、そうでないときもありますが。

肌が潤って、いいじゃなぁ~い!?
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年11月04日 21:28
うっかりママさん。

えー!
うっかりママさんも雨女?
見えない。めっちゃ明るいのに~。
この間の都城チャレンジショップの秋祭りの日は、宮崎は雨降ってたのに、都城は晴れてたんですよ!
「雨女+雨女=晴れる」なんですね(笑)

肌が潤うか。
なるほろ~、良い事もあるってか。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年11月04日 22:17
ふふふ。
思わず お口がお迎えに行かなくてよかったね~^m^!
でも、おまわりさんに止められてたら
絶対、濡れ衣着せられてましたね(@_@;)

16日のイベント「C*haco」の告知、したのですが、
勝手にリンク貼らせてもらいました!
(事後報告ごめんね)
「看板娘」連れて モッフル、食べに行きますね~♪
Posted by あんじぃ* at 2008年11月05日 11:13
あんじぃさん。

16日のC*haco楽しみどすえ~♪
リンクでも何でもはっちゃってください!
わ、いちご姫に会えるのね。やった~ん。

ホントー、飲む前に気づいてよかったぁ。
あんなデッカイ車でビール飲んでたら、目立つ目立つ~。おーこわっ。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月05日 12:57
月曜日はありがとうございました~♪
ちぇなおかぷー号が到着と同時に
ポツリポツリと雨が(笑)私も雨女ですので
不安でしたが照子さんのおかげですね
あれから全然降らなかったですもんね~
てるてる坊主(イヤ照子さん)の色も
またいいですよね 色黒で(⌒▽⌒)

しょうゆ味ののりチーズ美味しかったです
また次回もよろしくお願いします
Posted by OLIVE タカヤマ at 2008年11月05日 13:02
OLIVEタカヤマさん。

こちらこそ月曜日ありがとうございました~。タカヤマさんとも楽しいお話できて良かったです。会うの2・3回目なのにずっと前から知ってるようなそんな感じがします(笑)
そうそう帰りに「苺」見ました!ずっとケーキ屋さんだと思ってたとこでした(笑)

そうですね、照子ガングロですね~
ウインナーじゃないですからね!

こちらこそまたよろしく御願いします!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月05日 17:35
しょーこさん、残念っ!
うちの娘っ子は「いちご姫」でなく
100%国内産の「看板娘」の方ですわ。
眉間のシワは 母親譲り~~^^;
Posted by あんじぃ* at 2008年11月05日 19:33
あんじぃさん。

うふふ(笑)

めちゃめちゃかわいい看板娘だもんなー。

あーあ。子供ほしぃ・・・
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月05日 19:59
ブブッ!!
家につく前にあけちゃったって(笑)
思わず爆笑!!
次回のC*hacoでは照子のお陰で
きっと晴れでしょう♪
Posted by りあんりあん at 2008年11月06日 09:35
りあんさん。

家に着いたら、車の中でそっこー飲みましたよ。
「待て」状態でしたからね。はぁはぁ。

c*hacoでは、照子もいるし、たーくさん晴れ女さんが居そうなんで、安心安心♪
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2008年11月06日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
照子。
    コメント(18)